居心地の良い空間でゆっくりとお食事を!二俣川駅徒歩4分「bistro hammock」

12月に入り、なにかと忙しい毎日を送っている方も多いのではないでしょうか。
たまにはゆっくりおいしいものを食べて、特別な時間を過ごしたいという方にぜひおすすめしたいのが、二俣川駅徒歩4分の場所にある「bistro hammock(ビストロ ハンモック)」さんです!

おしゃれで落ち着いたお店なので子連れは厳しいかなと思っていましたが、お店のホームページに「お子様連れ歓迎」と記載されていたので子ども2人を連れて行ってみました!

オシャレな店内!そして心遣いに感動

二俣川駅北口、試験場通りを一本裏に入った商店街の一角にあるひときわオシャレなお店。

店内は温かみのある木のテーブルや椅子が印象的で、オシャレなインテリアが飾られています。 
どこか懐かしいような、なんだかホッとするような居心地の良さを感じます。
家族4人で伺いましたが、お席も広く、とてもゆったりと座れました。

日替わりのパスタがメニューにあったのでお店の方に聞いたところ、「お子様用にお作りもできますよ」と優しく提案してくださり、お言葉に甘えてメニューにはなかったボロネーゼを作っていただけることに。

ドリンクや前菜、メイン、そして気になっていたSTAUB炊き込みご飯を注文しました。
お料理を待っている間に、子ども用におもちゃを貸してくださり、子どもたちは絵本やお絵かき、ブロック遊びなどをして飽きることなく過ごすことができました。

お店の心遣いに感動しつつ乾杯!私はサングリアを頼みましたがとても飲みやすく、きっとワインが苦手な方でもぐいぐい飲めちゃうおいしさでした!

どれも絶品!大人も子どもも大満足!

前菜盛り合わせが到着!

キッシュやローストビーフ、レバーパテにバゲット、ポテトサラダです。
レバーパテは表面がキャラメリゼしてあり、苦みとレバーがとても良い相性で、パリッとしたバゲットとおいしくいただきます。

キッシュもほんのりと甘みがあり、子どもにも大好評!
ポテトサラダやローストビーフも絶品で、お酒にももちろん合い、子どもたちでもおいしく食べられるお味でした。

続いて、子ども用に作っていただいたボロネーゼ。

ゴロっとしたお肉と半熟卵がマッチしていて子どもたちはあっという間に完食!
優しいお味ですが食べごたえもあり、大人も大満足です。

メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。
これがまた絶品でした!
ホロッホロに煮込まれた牛肉ほほ肉と、添えてあるクリーミーなマッシュポテトがとてもよく合う!
家庭では出せないお味です。最高!

そして炊き込みご飯が来ました!
こちらは、注文してから STAUBという鍋で炊き上げるため、炊き立てホカホカです。
具は鮭としらす。
よく混ぜて、お好みで柚子胡椒とすだちをしぼっていただきます。

まずはそのままいただきましたが、ご飯がとっても良い炊き加減で、鮭としらすの香ばしさがすごく良い!
柚子胡椒のピリ辛さも合うし、すだちをしぼるとさっぱりと、どちらも違った味わいでとってもおいしかったです。

最後はデザート!
こちらはピスタチオのジェラートです。

個人的にピスタチオが大好きで、お店にあったら絶対頼むのですが、濃厚でピスタチオの味がしっかりとして、とてもおいしかったです。

お腹も心も満たされるステキな空間

お腹もいっぱいになり、ふと店内を見てみると店名であるハンモックが至る所にあることに気がつきました。

お店の方に店名「ハンモック」の由来をたずねてみると、ゆっくりお食事ができるようにという願いを込めて、みんなが覚えやすい名前にしたとおっしゃっていました。

その名の通り、落ち着いた空間でステキな時間を過ごさせていただき、お腹も心も満たされました。

子ども連れにもうれしい、とてもステキなお店でした!

師走の忙しい時期にこそ、ゆっくりお食事ができるお店、「bistro hammock」にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

bistro hammock
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川1‐45‐40
アクセス:相鉄線二俣川駅北口徒歩4分
TEL:045-367-7351
営業時間:17:00~24:00
定休日:火