ステキなインテリアに出会うなら!南万騎が原の「Interior Styling AQUA Life Gallery」へ

みなさんインテリアに興味はありますか?

おうち時間が長くなったこのご時世。
好きなものに囲まれて、心地良く過ごしたいですよね。

そんな時に出会ったのが、今回ご紹介する「Interior Styling AQUA Life Gallery」さんです。

気になっていたオシャレなお店とは?

以前から中田さちが丘線の交差点、桃源台の角にオシャレなお店があるな〜と思っていました。

でも、少し入りづらい…。何のお店なんだろうなぁ。と気になっていたところ。

それが、最近になって※「みなまきTRY STAND」でお花がテーマのイベントを出店していたと知りました。

Instagramをのぞいてみると、あのオシャレな桃源台の店舗で、各種講座やワークショップなどを定期的に開催しているとのこと。
アーティスト作家さんの個展販売なども開催していることも知って、出かけてみることにしました。

※「みなまきTRY STAND」
南万騎が原の相鉄ライフ内にある1日単位で出店できるテナント

インテリアに関する提案・発信の場所!

出迎えてくださったのが代表の菅原さん。明るく快活でステキな方です。

ちょうど開催中だったワークショップに参加中でしたが、手を止めてお話してくださいました。

こちらの店舗はギャラリー兼オフィスになっていて、平日はデスクワークや打ち合わせなどを行っているそう。
住宅・オフィス・福祉施設・商品開発など、あらゆる分野のインテリアの提案をしているところ。

今年の夏休みには、空間デザイナーとして、二俣川のサンハートさんで行われたお仕事体験イベント「シゴト小学校」にも参加。
講師として子どもたちにオフィスのデザインを指導されたそうですよ。
積極的に地域でのさまざまな活動に参加されているんですね。

オフィス内もさすが、オシャレでスタイリッシュ!
菅原さんがセレクトした、お気に入りのプレートを壁掛けにできるアイテムなども展示。
インテリアのアイデアを発信しています。

土曜日限定ネイルサロン

土曜日限定で、ネイルアーティストさんによるネイルサロンも開かれています。
自然光が入る気持ちの良い空間で、ネイルのお手入れをしていただけるなんて、ステキですよね。

シーズンごとにワークショップを開催!

この日のワークショップは、横浜拠点の移動式花屋さん「タンニャフラワーデザイン」さんによるドライフラワーデコレーション。

天然素材のパームフラワーをメインに、流行りのホワイト系花材を使用したフレームアレンジです。

クリスマスのディスプレイとしてもステキですし、ナチュラルなホワイトインテリアは、シーズンを問わずにお部屋を彩ってくれそうですよね。

みなさん楽しみながらも集中して取り組んでいらっしゃいましたよ。

夏にはアルコールインクアートやマクラメ編みなど、トレンドのワークショップを開催していました。
本格的なのに、気軽にチャレンジできるのはいいですよね!

次回は、12月19日(日)。南万騎が原相鉄ライフ前広場にて開催される「旅するマルシェ」のイベントテントに参加予定。
マクラメ編みとオーナメントで、オシャレでかわいいボールオーナメントのワークショップが開催されますよ。
クリスマス気分も盛り上がりますね〜!

さらに、次回ギャラリーでのワークショップは、こちらのクッションを予定しているそう。

ふわもこでかわいい。

みなさんも「Interior Styling AQUA Life Gallery」さんで、ステキなインテリアのヒントを見つけてみませんか?

Interior Styling AQUA Life Gallery
住所 : 神奈川県横浜市善部町103
レジデンス南万騎が原第3B-3
アクセス : 相鉄いずみ野線南万騎が原駅徒歩7分

各イベント詳細・お問い合わせはHPもしくは、
Instagram : @isaqualifegallery