鶴ヶ峰駅から徒歩3分、ついつい通いたくなるお店「カフェ トロッコ」

近ごろお茶をするときは、
ついつい駅前のチェーン店ばかりに行ってしまっていました。

たまには冒険して穴場のカフェを見つけたい!ということで、
駅近で良さそうなお店はないかなぁと探してみることに。

なんとなく目星をつけて向かったのは相鉄線鶴ヶ峰駅。
北口から線路沿いに二俣川駅の方へ進みます。

3分ほど歩き、細い道を抜けるとお花屋さんの並びに八百屋さんが見えてきます。
今回お邪魔したお店は、その八百屋さんの隣のビルの1階にあるカフェ、
「カフェ トロッコ」さんです。

下調べで読んだレビューによると、ゆっくり過ごす方が多く、
知る人ぞ知る穴場カフェとのことでした。

こちらのお店の店頭には手書きのランチメニューや
シーズンメニューが掲示されています。

料理の説明書きが丁寧で、魅力がしっかり伝わります。
サンプルの写真もとっても綺麗でどれもおいしそう!
と、入る前からドキドキワクワクしてしまいました。

こじんまりしたお店を想像して入るとビックリ!

扉の外からチラッとのぞいただけだと、
カウンターとテーブルが数席かなという印象でした。
しかし、中に入ってみると奥行きがあってとても広々としています。
カウンター5席、テーブル18席の、合計23席と席数の多さに驚きました。
テーブルの間隔が広く取れているため、窮屈な感じは全くありません。

店内には植物が置かれ、ソファー席もあり、とてもリラックスできる空間です。
ナチュラルの木目のテーブルとイスに、グリーンとホワイトを基調とした小物。
おしゃれでとても可愛らしく統一されていて、落ち着いて過ごせます。

豊富なメニューから迷わず選んだのは…

注文は店頭のボードを見て、絶対これにしよう!と決めていました。
「ホット生キャラメルオレ」です。
こんなにおしゃれな飲み物なのに税込550円とお手頃。

甘ったるすぎず、でも程よく甘く、しっかりキャラメルが効いていて
とってもやさしいお味です。

ドリンクがこのクオリティならお食事も期待大!

今回はお昼を済ませてからお邪魔してしまったのでドリンクだけにしましたが、
こちらのお店、口コミによると料理が美味しいと評判のお店なんです!

ランチは週替わりとのことで、毎週メニューが変わるようです。
今週のメニューでとても興味深かったものは、カルボナーラ風サンド!

初めて聞く名前に興味をそそられます。

黒胡椒がピリッと効いたベーコン入りのタマゴサラダを
たっぷり挟んだサンドウィッチとのこと。
なぜ食事を済ませてから来てしまったんだろう…
と悔やむほど、そのお味が気になります!

ランチの内容はお店の公式Facebookで発表されているので、
お目当てのメニューがある方はそちらで確認してから行くのがいいですね。

ちなみにデザートメニューもケーキやワッフル、
アップルパイなど、種類が豊富です。

お食事で行くにもお茶に行くにも、
いろいろなシーンで活用できるお店になっています。

お店の味をおうちでも!

レジ横にお持ち帰り用のコーヒーバッグが用意されています。

一緒に来られなかった大切なあの人へのお土産にするのもよし、
このお店で過ごしたまったり時間をおうちで楽しみ直すのもよし。

「ミディアムロースト」と「ダークロースト」の2種類あるので、
味の飲み比べをしてみるのも楽しそうです。

こちらのトロッコさんは、スタンプカードもあり、400円ごとに1つ押してもらえます。
今回は初回の来店時ということで、1つおまけで押してもらえました。
スタンプは5個たまるごとに、プレゼントがもらえます。

雰囲気も良くて、味も美味しい上に、スタンプカードまであるなんて…
これは確実に常連になってしまうこと間違いなし!なお店です。
みなさんもぜひ、おいしいコーヒーとランチに訪れてみてはいかがですか?

カフェ トロッコ
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1−9−19 モリモトビル 1F
アクセス:鶴ヶ峰駅から徒歩3分
TEL:045-520-3321
営業時間:10:00-20:00
(ランチタイム11:00-15:00、ラストオーダー19:30)
定休日:水曜日、第二火曜日

エリア&駅

神奈川県 横浜市旭区 鶴ケ峰 相鉄本線 鶴ヶ峰