春だ!いちごだ!「むさしの森珈琲二俣川店」のいちごスイーツは疲れた心を抜群に癒す

二俣川駅北口から徒歩13分、歩道のある大通りをまっすぐ希望ヶ丘方面に歩いていくと、丸亀製麺の向かいに「むさしの森珈琲」の看板が見えてきます。

春休み中の長女と2人で、期間限定のいちごを使ったメニュー目当てに伺いました。

いちごのスイーツがたくさん味わえるのはこの時期だけ!いちご好きな方にぜひ行って欲しいので紹介します。

むさしの森珈琲は厚木街道沿いにあるため、広い駐車場もあり、車で来る方もたくさんいます。

外観の写真を撮っている間も、平日であるにも関わらず車の出入りが何度もありました。

さて、ここでは食事や飲み物ももちろんおすすめですが、なんといっても店内の雰囲気がステキです。
木の扉を開けると雑誌や新聞などが置いてあり、自由に手に取って席で楽しむことができます。

ふわふわのソファ、落ち着いた色の照明、インテリアが並び、席と席の間も十分に間隔があって、他のお客さんに気兼ねなく過ごすことができます。

おすすめ!開店から10時半までの「モーニングサービス」

何度か訪問していますが、本日もやはりモーニングサービスを押さえたかったので、10時半までにお店に向かいました。

「モーニングサービス」とは、珈琲など単品のドリンクを注文すると、厚切りトーストがついてくるメニューのこと。

厚切りトーストには、「ゆで卵」「キャラメルホイップ」「いちごソース」「チーズ」の4種類からトッピングを選ぶことができます。

悩みましたがブレンド珈琲を注文し、チーズトーストを選択しました。

コーヒーの量が多くて嬉しいですね!チーズトーストもチーズがとろけておいしいです。

これで450円(税抜)なので、お財布に優しいのもありがたいです。

モーニングを味わっていると時刻は10時半になり、店内の照明が明るくなりました。モーニングタイムは終了、ランチタイムに突入します。

いちごフェアは全部で4種類。セットで選べるドリンクも豊富

10時半になるのを待って注文したかったのは、いちごフェアのスイーツです。

いちごメニューだけで4種類もあり悩みましたが、「たっぷり国産フレッシュいちごパフェ」と「国産フレッシュいちごのタルト」をオーダーしました。

大人だけ珈琲を飲むのも申し訳無いので、娘にもドリンクを勧めると「ラズベリーMIXソーダ」が飲みたいと言うので、ドリンクセットにしてもらいました。

いちごメニューは、+350円でセットドリンク、+450円でプレミアムセットドリンクがつけられます。

待つこと数分、まずはタルトがやってきました。

おいしそうです!メニューによると、タルト生地の中にはオリジナルのカスタードクリームと、ヨーグルトの入ったいちごクリームが詰まっていて、その上にたくさんのスライスいちごが並んでいます。

一口食べるととてもおいしい!そういえば今シーズンいちごを食べるのは初めてです。

タルトで笑顔になっているところへ、さらにパフェが運ばれてきました。

自然と口角が上がってしまいます。

いちごパフェの構造を紹介すると、上からいちご、ホイップ、バニラアイス、グラノーラの順に並んでいて、見た目がとても華やか。

ホイップとアイスの甘さが、甘酸っぱいいちごと相性抜群です。

アイスの存在によって、グラノーラのサクサク食感も失われず最後までおいしく食べることができます。

また、別皿で練乳も添えられているので、味変して楽しむことも。

娘は、ラズベリーやいちごなどの入ったソーダを飲んで「酸っぱくておいしい!」と笑顔を見せていました。

店長さんに少しだけお話を伺いました。

モーニングメニューは、パンケーキがやはり不動の人気メニューではあるものの、数ある他のメニューもだいたい均一に注文が入るそうです。

お店のおすすめは、新メニュー「スープモーニング」とのこと。

メニュー名は「オマール海老のビスクと彩り野菜畑のプレート〜バタートースト&ヨーグルト添え」フランス料理のコースのような名前ですが、1,180円(税抜)で食べられるので、栄養バランスのとれたちょっといい朝ごはんを食べたい時にぴったりです。

野菜がたっぷりとれて、海老のビスクにトーストをつけて食べてもおいしいとのこと。見た目も楽しくて食べたくなります!

知らぬ間に疲れがたまりやすい4月。心を休めるには甘いものがおすすめ!

今回訪れたいちごフェアの名称は「ストロベリーホリック!」、和訳すると「いちご中毒!」こんなに楽しいホリックは他に無いでしょう。

「ストロベリーホリック!」は、毎年冬から春にかけておこなわれているそうですが、今回は4月19日までなのであと少しです。20日からはまた、別のフェアがあるそうなのでお楽しみに。

4月は出会いと別れの季節。新しい環境になったり、新しい環境になる家族を見守る立場になったり、変化の多いシーズンです。

むさしの森珈琲のコーヒーとスイーツは、知らない間に疲れている心にとてもおすすめです。ぜひ、二俣川にお越しの際には行ってみてください。

むさしの森珈琲二俣川店
住所:神奈川県横浜市旭区さちが丘42−7
アクセス:相鉄線二俣川駅 下車徒歩13分
TEL:045-360-9512
営業時間:平日: 07:00~22:00、土曜日: 07:00~22:00、日曜・祝日: 07:00~22:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。