絶品コーヒーがリーズナブルな価格でいただける!海老名駅「Prima Cafe」

海老名駅から直進すると文化施設「海老名文化会館」に着きます。ここにはステキなカフェが併設されています。

「Prima Cafe」というお名前のこのカフェは、とてもかわいらしい空間で絶品のコーヒーをいただくことができるお店です。

うれしいことにこちらのPrima Cafeは、文化会館でのイベントや講演がおこなわれていない日も営業されています。
観劇の前後にふらりと寄っても良いですし、行きつけのカフェのように日ごろから利用することもできるお店です。

Prima Cafeさんへいざ入店

シンプルで落ち着いている、日当たりの良い店内です。
お席は1、2名様の小さなテーブル席もたくさんあります。ひとりでふらりと立ち寄りやすい空間だと思いました。
木目とあたたかな日の光がとてもやさしいカフェです。

まずは入り口で手指のアルコール消毒と、検温をお願いします。
スタッフさんが声をかけてくださったらお好きなお席へ移動してください。

スタッフのお姉さんいわく、文化会館でのイベントがない日は基本、客足がとても落ち着いており、ゆったりのんびりと過ごすことができるのだそうです。

Prima Cafeメニュー

Prima Cafeさんのメニューはこちらです。

Prima Cafeさんはとてもおいしいコーヒーをとってもリーズナブルに提供していただけるカフェですので、ぜひ一度足を運んでいただきたいと思います。

この日はカフェタイムにお邪魔しました。
今回利用した14時以降のカフェタイムでは、ドリンクとケーキのほかに軽食のオーダーをすることができます。

13時半までの時間帯ではボリュームたっぷりのランチメニューも用意されているそうです。

私はこの日、「コク深いコーヒー」と「アップルタルト」をオーダーしました。
お食事はいただかずカフェとして利用、本を読みながらのんびり過ごさせていただこうと思いお邪魔しました。

まず驚いたのは価格帯です。
どのメニューもとってもリーズナブルで親切な料金だと思いました。

もともと飲み物のお値段がとっても安価な上に、デザートや軽食とセットにすると50円の割引もしていただけます。
ぜひお得においしいコーヒーとデザート、お食事をおたのしみください。

絶品「コク深いコーヒー」

こちらが注文した「コク深いコーヒー」。なんとおいしいことでしょう。

300円という驚きのお値段でこんなにおいしいコーヒーがいただけるなんて、感激してしまいました。

コーヒーをオーダーした後に店内に響き渡るのは、コーヒー豆をミルで挽く音です。
私の「1杯分だけ」を「いま、この瞬間」に挽いてくださっているのかなと思うと、とてもどきどきしました。

あたたかみのある食器で提供いただいたコーヒーは、とても深みがあり、香りもよかったです。
コク深いコーヒーというお名前の通りに、酸味が控えめでとてもずっしりと落ち着いた風味でした。
とてもとてもおいしいので、ぜひPrima Cafeさんのコーヒーを一度、みなさんに飲んでいただきたいと思います。

私は次に来店した時には別のコーヒーメニューを注文してみたいなと、いまからとてもたのしみにしています。

「アップルタルト」

「アップルタルト」はアイスを添えて、提供していただきました。

あたたかいタルトと、冷たいアイスのコンビネーションがとてもおいしいです。
さらに、甘いケーキと一緒に絶品のコーヒーをいただくことで、より口の中でコントラストが生まれます。

こちらのアップルタルトは600円でオーダーすることができます。
ドリンクセットにすることで、トータルの値段から50円引きをしていただけます。
ぜひお飲み物と合わせてオーダーをしてみていただきたいです。

Prima Cafe

住所:神奈川県海老名市めぐみ町6番1号
アクセス:相鉄本線、小田急小田原線「海老名駅」西口から徒歩約5分
TEL:070-2836-6454
営業時間:ランチ 11:00-13:30
軽食、カフェタイム 14:00-17:00
定休日:海老名市文化会館に準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。