おいしすぎるクレープに大感激!瀬谷の食材を使用「アワーハウス(our house)」

香ばしい焼きたて皮に、生クリームやアイス、フルーツにチョコやナッツをトッピング、くるりとまいたクレープ♪

自宅ではなかなかまねできない、専門店ならではの味。

私はときおり無性に食べたくなってしまいます!

地元の食材を使ったクレープやランチがとてもおいしい!とSNSで見かけて、ずっと気になっていた瀬谷駅近くの「アワーハウス」さん。

こちらのクレープは、なんと地元瀬谷周辺産の大きな甘いブルーベリーを使用!

梅雨の雨がつづいた先日、おいしいクレープで元気になりたい!と訪れることにしました。

瀬谷駅近く。居心地よい空間「アワーハウス」

瀬谷駅南口を出て歩くこと5分ほど。

セブンイレブンと踏切の近くに「クレープ」の旗をかかげたお店を発見しました。

店頭やお店の扉には「our house」(アワーハウス)と店名が書かれています。

何だか秘密の世界への入り口を見つけた気分。

少しドキドキしながら、お店の扉を開けてみました!

店内は木目を基調とした、明るくポップながら、あたたかい雰囲気。

初めておとずれた私でも、すぐに居心地が良い空間なのが分かりました!

何だか久しぶりの友人に会ったようなあたたかい気持ちに♪

店内にはたくさんのレコードのコレクションがずらり。

入店したときは松田聖子さんのポップでかわいい歌声が流れていました♪

その後はエルトン・ジョンなどの名曲がレコードでかかり、久しぶりの深みのある音色に感激です。

6月の雨の日の午後。

近所のこんなカフェで過ごすのはとてもステキな気分です!

相鉄沿線でもレア!クレープの専門店

お店の雰囲気をひとしきり楽しんだら、お目当てのクレープのメニューをチェック!

バターシュガー、チョコ、キャラメル♪クレープならではの魅惑的なメニューが並びます。

クレープは300円から。アイスのトッピングは100円とお値段設定もとてもリーズナブル!

また、ハンバーグやカレーなど、瀬谷地元の野菜を使ったランチもおいしいとすごく評判なんですよ!

こうしてクレープを店内でいただけるカフェ、よく考えると珍しいですよね。相鉄沿線でもとてもレアなのではないでしょうか?

コーヒーとセットでいただけば、とっておきの幸せカフェ時間のはじまりです!

今回私が即決したクレープメニューは、

•「横浜産ブルーベリーホイップクリーム」600円(税抜)ハチミツソースがけトッピングアイス!

楽しみに待っていると、香ばしいクレープ生地にくるりと巻かれたボリュームたっぷりのクレープが登場しました!

中にはびっくりするほど大きなブルーベリーがゴロゴロ。

このクレープ、本当においしかったんです♪

まず、瀬谷の近郊で採れたブルーベリーの甘さと大きさにびっくり♪ふわふわで食べやすい生クリームとバニラアイスにとてもマッチ。

たっぷりの食べ応え抜群の美味なクレープ生地と合わさって、何とも言えないおいしさのハーモニーが広がりました!

焙煎にこだわったコーヒーに感激!

アワーハウスさんでは、コーヒーにもとてもこだわりがあるそう。

やさしくお話をしてくださる店主さんは、以前コーヒーの会社にお勤めだったそうです!

横須賀にあるその会社では、焙煎にこだわったコーヒーを販売しており、ここでもそのコーヒーが飲めるんです!

焙煎にこだわったコーヒーが大好きな私。

心してひと口いただいて、そのおいしさに思わずうなってしまいました。

砂糖とクリームをいただいていたのですが、必要なく、最後の一滴までのみほしてしまいました!

こだわりのコーヒーは、お店の一角に「本日のコーヒー」と掲示してありますので、お店に行ったらぜひ探してみてくださいね。

瀬谷の野菜や果物を使用!地元農家さんと契約も

お話をいろいろうかがっていくと、アワーハウスさんでは大好評のランチに使用する野菜を瀬谷の地元農家さんから仕入れていらっしゃるとのこと。

このように野菜のデリもテイクアウトすることができます。

彩りもキレイで新鮮そのもの。とてもおいしそう!

地元の若手農家さんと契約して、店内でこうして野菜も販売しています。

普段はなかなか目にすることのない、葉のついたニンジンも色鮮やかに並べられていました!

新鮮な野菜をおいしく食べて、瀬谷地元の農業も応援することができるなんて、とてもステキなカフェですよね!

次回はぜひランチもいただいてみたいです♪

みなさんも瀬谷駅近くの「アワーハウス」さんでおいしいクレープとコーヒー、地元野菜を使ったおいしいランチで身も心も元気になってくださいね!

アワーハウス(our house)
住所 :神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷5-2-1コスモプラザ102号
アクセス:相鉄線「瀬谷駅」より徒歩約5分
TEL:090-5440-1850
営業時間:月・水~金11:30~18:00
土・日11:30~21:00
定休日:毎週火曜日、隔週で月曜日も休業
※営業時間、メニューなどは、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。