グランプリ金賞!から揚げ専門店「とりサブロー横浜旭今宿店」

ふと食べたくなる、大人も子どもも大好きなから揚げ。
食べた瞬間じゅわっと染み出る肉汁やパンチのある肉感は、食べると元気がでますよね。

今回紹介するのは、いろいろな味のから揚げが一度に楽しめるお店。
から揚げ専門店、とりサブロー横浜旭今宿店です。

単品でもお弁当でも!から揚げを満喫できるシステム!

とりサブローは、車通りが多い国道16号沿いにあります。
友人から「夕飯のおかずにおすすめ!」と聞いたので、先日お弁当を買いに初訪問しました。

「揚げたて」「唐揚弁当グランプリ金賞受賞」などの文言に、期待が高まります。

お店に入ると、食欲をそそるから揚げのいい匂いがふわっと香ってきました。

どのように頼んだらいいか迷っていると、元気な店員さんから「お弁当と単品から揚げ、それぞれおいくつ注文でしょうか?」と声をかけられました。

聞くと、まず購入量を伝えてから容器をもらって、セルフでから揚げをよそっていくスタイルだそう。好きな天ぷらを後から選ぶ、うどん屋さんのようなイメージですね!

お弁当は、から揚げ弁当や出汁巻き卵が入ったからたま弁当、チキン南蛮弁当など。
から揚げの個数やご飯の量は選べるので、がっつり食べたい男性も満足できそう。

お惣菜は、おつまみにうれしいポテトフライやなんこつなどもありました。

どの味にしよう?から揚げビュッフェ!

こちらがから揚げコーナー。
から揚げ専門店とある通り、ズラリとから揚げが並ぶ様子はまるでビュッフェのよう。

この日のから揚げは7種類。にんにく醤油や藻塩などの定番品5種類と、季節限定品として旨塩、カレーの2種類がありました。サクサクした衣がおいしそうなチキンカツもありましたよ。
甘だれは、追加でタルタルソースを購入するとチキン南蛮になりますね。

単品でもお弁当でも、から揚げは好きな味を選べます。
どのから揚げもおいしそうで、どれを何個買うか悩んでしまいました。

夏にぴったり!パンチのあるから揚げ

今回は、お弁当に1番人気というにんにく醤油から揚げを選びました。ご飯の明太昆布は、無料でトッピングしてもらえます。

さらに単品で、写真左から友人おすすめの藻塩から揚げ、家族が好きそうなもも玉から揚げ、旨塩から揚げを2つずつ購入しました。

にんにく醤油は、ザ定食屋さんのから揚げで、しっかり味の醤油味。もも玉は、丸い形が特徴的で、かむとじゅわっと中から肉汁があふれます。もも肉なので柔らかく、お子さんでも食べやすそう。旨塩もさっぱりしていておいしい!

さすが唐揚弁当グランプリ金賞!

どれもにんにくが効いていて、パンチがあります。
ひとつひとつが大きいので、私は4つほど食べて満腹になりました。

定食屋代わりにも!アツアツのから揚げをその場でどうぞ

お店にはテレビや給水器のあるイートイン席もあり、定食屋代わりにも使えます。

10分ほど時間はかかりますが、揚げたてのから揚げを作ってもらうこともできるそうですよ。その場で、アツアツのできたてから揚げを食べられます。

イートインコーナーで、とりサブローのこだわりを発見しました。

カットから味付けまで、三段仕込みでこだわって作られているそうです。

今回は平日のオープン直後に訪問しましたが、既にたくさんのお客さんが来店していてびっくりしました。それもみなさんお弁当を4個、6個と複数購入していましたよ。

私のあとにも途切れることなく次々とお客様が見えていて、なかには次回の予約をしていく方も。

とりサブローは、晩ご飯のおかずや会食のお弁当、定食屋代わりにと大人気のお店。
バリエーション豊かなから揚げは、家族の好みに合わせて味が選べますよ。

みなさんも、から揚げでパワーをチャージして今年の夏をのりきりましょう!

とりサブロー横浜旭今宿店
住所:神奈川県横浜市旭区今宿東町1579-1
アクセス:相鉄線「鶴ヶ峰駅」からバス「今宿小学校入口」下車徒歩約1分
電話番号:045-959-5688
営業時間:10:30-21:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。