箸が止まらない三ツ境の中華料理「芳園」

最近、何かと話題になっている町中華。
三ツ境にも、オススメの中華料理屋さんがあります。

今回は、ダイエットしている私でも、箸が止まらなくなってしまう三ツ境の中華料理屋さん、芳園を紹介させていただきます。

三ツ境駅北口から歩いて2分ほどのところに笹野台中央商店街があり、芳園はその入口付近に位置します。

種類豊富なランチメニュー

伺ったのがお昼時ということもあって、多くのお客さんがお店に入って行きます。
お店の入口には「本日のランチ」の立て看板が。書ききれないほど種類が豊富です。

タイミングが良かったためか、運よく空いているテーブル席に着くことができました。
店員が運んでいる料理を見ると、量の多さにびっくりです。
そして、いい匂いが食欲をそそります。

店員さんがお水とランチメニューを持ってきてくれました。

本日のランチはA~Kのコース。
A~Dはご飯とスープ、お新香、そして杏仁豆腐付き。
ご飯は1杯おかわりができます。1杯と言っても普通の茶碗より大きめです。
E~Kは麺類とご飯もの。お新香と杏仁豆腐が付いています。

麺類も捨てがたい…がメニューの「ご飯に合う」というコメントが気になります。
よし、これにしよう!!
店員さんを呼んで「牛肉と玉葱の黒コショウ炒め」を注文しました。

提供する料理はお客さまの健康にも配慮

食事が来るまでの時間、テーブルに置いてあるお店のメニューを拝見することに。
メニューの表紙には「当店、全ての料理は体にいい米油を使用」と書かれています。
おいしいだけでなく、お客さまの健康にも配慮しているんですね。

調べてみると米油にはオレイン酸やリノール酸などの栄養分が含まれているそうです。
オレイン酸は、悪玉コレステロールを低下させ、リノール酸には動脈硬化を防ぐ働きがあります。
人間ドックの診察で、いつも注意を受けるコレステロール値。
これなら安心です。

海鮮料理、鶏料理、麺類も充実♪♪味わってみたい料理の数々

ランチの種類が多かったのでどんな料理があるのか、興味津々です。

まずは酒のおつまみ。
広東風チャーシュー、写真を見るととてもおいしそう。
特に惹かれたのはピータンと川エビの香り揚げ。
これは間違いなくビールに合います。

鶏肉類には、学生時代に虜になったホイコーローがあります。
甘辛い濃い目の味付けに惹きつけられました。
おっと、これがネットでおいしいと評判だったユーリンチですね。
この写真、空腹感を刺激します。

マーボ豆腐は3種類。大好物なのでぜひ、味比べしてみたいですね。
お値段は、ちょっと高めですが気になる蟹肉入りふかひれスープ。
想像しただけで、思わず唾を飲んでしまいます。

麺類も豊富です。
定番の焼き餃子も注文したいところですが、今日は食べられそうもありません。

やっぱりご飯に合う「牛肉と玉葱の黒コショウ炒め」♪♪

そうこうしているうちに「牛肉と玉葱の黒コショウ炒め」が到着。
これは、おいしそうです、

玉葱がふんだんに。お肉に黒コショウがピリリときいて、ご飯が進みます。
メニューに書いてあったとおり、確かにとてもご飯に合います。
さっそくおかわり。箸がとまりません。

そしてご飯を食べながらのスープ。
卵に豆腐…。さらにご飯が進みます。

いや~、お腹がいっぱいです。
でも、杏仁豆腐は別腹。不思議と食べられてしまいます。
甘いものが苦手な私ですがやさしい甘さでスルーっと食べられます。

ごっそうさまでした!!
今度は飲み仲間とビールを楽しみながら、「お酒のおつまみ」を味わうことにします。
いくら飲んでも、駅から近いので帰りの心配は無用です。

お気軽に中華を味わいたい方はぜひ、芳園へお立ち寄りください。
きっと、あなたの胃袋をガッチリつかむと思いますよ。

中華料理「芳園」
住所:神奈川県横浜市旭区笹野台1-1-27 三ツ境SGビル 1F
アクセス:相鉄線「三ツ境」駅より徒歩約3分
TEL:045-367-3677
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 月曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
支払い方法:カード可(AMEX、JCB)
駐車場:無

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。