【二俣川】うま辛の肉味噌が最高!四川坦坦たんめんがおいしい「横濱たんめん一品香」

昨年「スーパーLIFE」がリニューアルして「二俣川ジョイナステラス3」になり、フードコートができました。

元々はLIFEのレストラン街だった4階にあります。

2024年6月現在、モスバーガー、マルタイラーメンなど、4店舗を構えています。

その中のひとつ、「横濱たんめん一品香(いっぴんこう)」さんを本日は紹介します。

フードコート一番奥!たんめんのお店「一品香」

平日夜のフードコートは、お客さんがまばらです。

今日はこのお店!と強く決めていたので、一品香に直進しました。

娘たちには事前にお子様セットの写真を見せて、今日はこのお店に行くよ!と伝達済みです。

フードコートは先払いのため、店頭のメニューを見てさっそく注文します。

語感が楽しい「四川坦坦たんめん」

どのメニューもおいしそうです!!

麺モノとにらレバー炒め定食とかなり悩んだ結果、「四川坦坦たんめんと餃子のセット」にしました。

セットには小ライスも付いてくるので、一瞬お腹が心配になりましたが、単品で担々麺と餃子のみを頼んでも200円弱の差だったため、ついついセットを選択。

そして子ども用のキッズメニューは3種類あります。

●ワンタンめんセット
●えびワンタンセット
●チャーハンセット

メインとフライドポテト、ジュースがついて550円!お財布にやさしいメニューです。

次女はワンタンめんセットを選びました。

長女は最近育ち盛りで、さらに辛いものを覚えてしまい、四川坦坦たんめんを単品で注文します。

セットの餃子は三人で分けることにしました。番号札をもらって着席して待ちます。

実物登場!まさかの写真を超えるパターン!

そうこうしているうちに、すぐ呼ばれました。

四川坦坦は辛くておいしそう、そして野菜たっぷりです!

これは店頭にあるメニュー写真よりボリューミーなのではないでしょうか。期待が高まります。

子ども用の取り皿やお箸などは、全てお店にあるので、待っている間に準備してもOK!子ども用の椅子もフードコート内にあります。

さっそくいただくと、おいしい!そして辛い!

肉味噌の下にさらに肉入りの野菜炒めがあり、シャキシャキの白菜、キクラゲの食感、にら、人参など野菜がたっぷりです。

麺は自家製麺とのことで、少し太めの中華麺。

私は猫舌ですが、おいしくてどんどん食べ進めます。
そしていいことを思いつきました。

肉味噌オンザライス!!

写真がなく申し訳無いのですが、担々麺の肉味噌を少しすくって白米にダイブ、を想像してください。

今日はカロリーのことは忘れて思い切り楽しみます。

ただ辛いだけではなく、旨味のある肉味噌が白いご飯と重なり本当においしいです。これだけで白飯をバクバク食べられてしまう、恐ろしいものを作ってしまいました。

「いいな!私にもちょうだい!」

目ざとい長女に「肉味噌オンザライス」を取られます。でも1人でこの量を食べ切るのは怖かったのでありがとう。

そうこうしていると、隣で次女が叫びます。

「シュウマイ!シュウマイ!(食べたい)」
「?」

シュウマイは頼んでいないので、餃子のことかな?と思いましたが、なんとワンタンのことを指していました。

小さい子がシュウマイと間違えてしまうほど、ワンタンのお肉が大きかったです。

キッズメニューのワンタンメンには、大きなワンタンが3つものっていました。

「おいしい〜」

嬉しそうに頬張っています。
それを横目に四川坦坦をすすります。店内は強めに冷房が効いていましたが、汗だくです。

ラーメンにのっている野菜の炒め具合が最高だったので、にらレバ定食もおいしいだろうなと想像して楽しくなりました。次回のお楽しみです。

たらふく食べて、大満足でお店を後にしました。
こんなにお腹いっぱいになってもファーストフードとそんなに値段が変わりませんでした。

手軽に本格中華を食べたくなったら一品香

駅の近くにはおいしい街中華のお店もあるのですが、子連れだと少し入りにくい時もあります。

本格的な中華料理を手軽に食べたくなったら、一品香がおすすめ!

二俣川のフードコートには、靴を脱いで上がれる小上がりのスペースや、ベビーカー置き場もあります。

土日はそこそこ混んでいますが、平日の夜は穴場です!ぜひ行ってみてください。

横濱たんめん一品香
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川1‐3‐2 ジョイナステラス3 4階フードコート
アクセス:相鉄線「二俣川駅」改札を出てすぐ
営業時間:11:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
TEL:045-442‐8402
定休日:ジョイナスに準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。