天王町駅からすぐ!おいしい健康創作中華「玲瓏」(れいろう)

天王町駅東口改札口の「北方面」へ出て左折すると、歯医者さんの隣に、まるでおしゃれなカフェのようなたたずまいのお店があります。
それが、「健康創作中華 玲瓏」(れいろう)。
女性一人でも気軽に入りやすいお店です。さっそくどんなお店なのか、入ってみました。

どんなお店?

ちょうど訪れた時刻はランチタイムが終わるギリギリの時刻だったので、急いでお店の中へ!
応対してくださった店長さんは、優しい笑顔で席へ案内してくださいました。

店内の座席は、カウンター席が5席、4人がけのテーブル席が2組、2人がけのテーブル席が7組、
7人がけ円卓が1組。

清潔できれいな店内。
店長さんによると、全席禁煙にしているとのこと。女性一人でも入りやすいですね、とお話すると、やはり女性客は多いのだそうです。

私が訪れた時はちょうど、小学生くらいのお子さんを含めた6人ほどのご家族連れのお客様方が、お食事会をされているところでした。
おいしいお料理を頂きつつ、会話もはずんでいる様子です。

週替わりランチ

写真の左側はグランドメニュー、右側はランチタイム限定の週替わりランチメニュー。
ランチメニューがクリアファイルに入っていたので、ファイルの中をちょっとのぞいてみたところ、ランチメニューの紙がたくさん入っていました!
店長さんのお話では、ランチメニューは週替わりで提供しているとのこと。
私が訪れた日のランチメニューも、どれも魅力的なものばかりです。

悩んだ末「サンマー麺と半チャーハン」にしました。

おいしそう!
サンマー麺は本当に野菜たっぷり!もやし、ニラ、にんじん、玉ねぎ、きくらげ、そしてそぼろのお肉。とても具沢山です。
野菜は炒めてあって、もやしもにんじんもシャキシャキして歯ごたえがあり、よ〜くかんで食べると良い感じです。きくらげもコリコリしておいしい!
スープは、昔ながらのしょうゆラーメンのような味かな?と思っていたのですが、ちょっと違っていました。しょうゆの味はさほど主張していないのですが、あっさり味のおいしいスープなので、麺や具材などと一緒においしく頂けます。
ちょっと驚いたのは、そぼろのお肉が、噛むとけっこう弾力があってもちもちしていたこと!
もっとぽろぽろしているのかと思っていたので、意外でした。とてもおいしいそぼろ肉でした。

一方半チャーハンは、刻みチャーシュー、ネギ、玉子。
刻みチャーシューが結構たくさん入っていて、半チャーハンではありますが、わりと食べ応えがありました。チャーハンの味付けも、濃すぎず薄すぎずのちょうどよい味付けで、おいしく頂けました。

サンマー麺と半チャーハンでカロリーが高そうな印象がありますが、サンマー麺がとにかく野菜たっぷりで、お肉がそぼろ肉だったことと、半チャーハンの方に刻みチャーシューが割と入っていたことで、トータルではとてもバランスの良い、まさに店名通りの「健康創作中華」な内容だったと思います。

ちなみにグランドメニューの方も見てみましたが、サンマー麺はグランドメニューには載っていないようでした。
ランチ限定メニューのようなので、もし週替わりランチメニューでサンマー麺がある週に当たったら、ぜひ食べてみて頂きたい一品です!

ちなみに最近、ホットコーヒーの提供を始めたとのこと。

中華料理店でホットコーヒーがあるというのも珍しいですね!
オリジナル杏仁豆腐も、焼き餃子もどんな味か気になります!

テイクアウトも出来ます

今やほぼ大多数の飲食店が行っているテイクアウト。玲瓏でもテイクアウト対応しております!
お店で頂くメニューとは若干異なりますが、おいしい中華料理を自宅で味わいたい!という方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
詳細はお店に問い合わせてみて下さい。

「玲瓏」は開店して5年。店長さんと調理の方は中国人で、店長さんは来日して20年になるそう。
天王町駅のほぼ目の前にある、おいしくて健康的な中華料理店。もしまだ行ったことが無い方は、ぜひおいしい中華料理を味わって頂きたいです!
私もまた訪れてみたいと思います。

健康創作中華 玲瓏(れいろう)
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 信州物産第1ビル1F
アクセス:相鉄本線「天王町駅」東口改札口から徒歩約40秒
営業時間:ランチタイム11:00~15:00(L.O. 15:00)
ディナータイム17:00~23:30(料理L.O. 22:50、ドリンクL.O. 23:00)
TEL:045-335-3588

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。