ナンのおかわり自由!二俣川のインド・ネパール料理店「ミトチャ」

蒸し暑い日が続く今日この頃、夏バテで食欲が落ちていませんか?

そんな時こそ食べたくなるのが、スパイスの効いたインドカレー。
絶妙なスパイスの味わいが食欲をそそりますよね。

おいしいインドカレーを求めて、今回私が訪れたのは、二俣川のインド・ネパール料理店「ミトチャ」です。

二俣川駅から徒歩5分、試験場通りのすぐそばでアクセス良し

「ミトチャ」は、二俣川駅から徒歩約5分。
駅前の「ドン・キホーテ」を左手に、試験場通りを進み、「セブン・イレブン」の角を曲がったところにあります。

店内には、ソファー席とテーブル席があり、感染症対策でアクリル板が設置されています。

奥にはテレビがあり、食事を楽しみながら観ることができます。

そういえば、以前、こちらのサイトで紹介した、鶴ヶ峰にあるインド・ネパール料理店の2店舗とも、店内にテレビがありましたね。
インド・ネパールではレストランにテレビがあるのが一般的なんでしょうか?
次回、訪れたら聞いてみようかな?

店内の壁に、サイン色紙が飾られているのを見つけました。
以前、複数のメディアで取材を受けことがあるようです。

色紙には「おいしかったです」の文字も。
こういうお墨付きを見つけると、味への期待が高まりますね!

お得なテイクアウト用ランチセット、店内ではナンとライスのおかわり自由も

今回は、ランチをテイクアウトすることにしました。

テイクアウトのランチセットは、好きなカレー1種類と、ナンかライスを選びます。
お店の方から聞いた、一番人気の「バターチキンカレー」とナンに決めました!

辛さは、お子様向けの「甘口」から、「0カラ」「1カラ」…と、数段階に分かれています。
私はなんとなくいつも「甘口」を選んでしまうのですが、「バターチキンカレーで甘口を選ぶと甘すぎるかも…」とのアドバイスを受け、今回は中辛よりやや辛いという「2カラ」にチャレンジすることに!

店内用のメニューは、もっとバリエーションが豊富です。
機会があれば、ぜひ店内でも食べてみたいなぁと思いました。

ちなみに、店内で食べる場合は、ナンとライスはおかわり自由!
しかも、「おかわりしたけど、ナン1枚は食べきれない…」という方のために、ハーフナンも用意されているそうです。
お客さんのことを考えた、うれしい心づかいですね♪

「2カラ」のバターチキンカレーは、辛すぎず甘すぎずのほどよい味わい♪

「あたたかいうちに食べたい!」と、いそいで自宅に戻り、さっそく開けてみると…

ていねいに折りたたまれた、ほかほかのナンが登場!
バターチキンカレーからもおいしそうな匂いが漂ってきます。

さっそく一口!
バターチキンカレーは、マイルドな中にもピリリと辛さが効いていて、期待通りのおいしさです。
これにフワフワのナンをつけて食べると、もうたまりませんね♪

「2カラ」は甘すぎず、辛すぎずのほどよいスパイシーさで、「甘いのはイヤだけど、辛すぎるのもイヤ」という方には、ぴったりじゃないかなと思いました。

店名の「ミトチャ(=ネパール語で「おいしいです」という意味)」どおり、おいしいカレーを味わうことができる「ミトチャ」は、食欲がおちる夏にもオススメ。
ぜひ自分にぴったりの辛さを見つけてみてくださいね。

ミトチャ
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目46-26
アクセス:相鉄線 二俣川駅より徒歩約5分
定休日:なし
TEL:045-391-5336
営業時間:11:00~20:00
※コロナの感染拡大状況によって営業時間が変更になる場合があります。

神奈川県 横浜市旭区 二俣川 相鉄本線 二俣川