泉区で本格中華を食す!財布にもやさしい♪♪中田の「旬香菜館」

立場交差点近くに、ちょっと気になるお店があります。
「土曜日 限定サービス」や「ランチタイム コーヒー無料」と書かれたこのお店の看板、とても目を惹きます。

今回は本格的な中華料理が味わえる「旬香菜館」を紹介させていただきます。

日替わりランチもすばらしい!!やさしい価格でうれしいサービス

店の前には日替わりランチの立て看板。
スープや杏仁豆腐がついて、ライス、スープはお替り自由、さらにコーヒーはセルフサービスで無料。それがなんと!!780円です。
しかも今日は土曜日、焼き餃子が限定サービスで350円から200円です。

大好きなエビが入っているAランチ「ブロッコリとエビ炒め」と焼き餃子を食べることにしました。

店内は、とても明るく落ち着いた雰囲気です。
席に座ると、すぐに男性スタッフがお冷とおしぼりを持ってきてくれました。

メニューの数にびっくり!そして、どれも本格中華

注文は決まっていますが…とりあえず、ランチメニューに目を通します。
定食もありました。どれもボリュームがありそうです。
「海老マヨと酢豚定食」や「海老マヨと油淋鶏定食」、こちらにも惹かれます。

「いや、ここは心に決めていたAランチだ!!」と言い聞かせ、注文することにしました。

ランチが出されるまで時間があります。
他の料理も気になりますので、いくつテーブルに置いてあるメニューを拝見することにしました。

まずは「ラーメンセット」です。
台湾ラーメンや豚骨ラーメンにプラスして中華丼や天津丼が選べます。
それでいて、この安さ。720円ですよ!

刀削麺もあります。
辛そうな坦々刀削麺は、からだの芯まで温まりそうですね。

こちらは前菜です。

「豚足醤油煮」?どんな味なんでしょうか。写真を見ただけで思わず唾を飲みこんでしまいます。
「蒸し鶏と山椒ネギ風」、こちらはビールに合いそうです。

次のページは一品料理。
「四川風酸辣味春雨」?ここにも見慣れない料理があります。
とてもおいしそう♪♪ 食欲がそそられます。

ページをめくると「本格中華料理のおすすめ」とあります。
えっ「北京ダック」もあるんですね!
わざわざ中華街に行かなくても、ここで食べられるじゃないですか。

こちらは海鮮。アワビやフカヒレを使った料理もあります。
「エビマヨ」、「車エビチリソース」、「海老と玉子ふわふわ炒め」とエビづくし。
もっと早く気づけばよかったぁ。次回は、こちらの料理から選ぶことにします!!

続いて肉料理です。
友人とお酒を飲みながら、おつまみでもよさそうです。

炒飯類も豊富です。

麺類に点心と料理は、まだまだあります。
メニューの数には、びっくりです。

そうこうしているうちに注文したAランチが運ばれてきました。
780円とは思えないボリュームです。

待ってました!大好きなエビをいただきま~す♪

さっそく、お待ちかねのエビをいただきます。

このプリッとした食感、そして心地よい歯ごたえ、たまりません。
ブロッコリやタケノコなどの野菜の他、きくらげも入っています。
おいしいだけでなく、カルシウムも取れて健康によさそうです。

そして焼き餃子、ご飯がどんどん進みます!

こちらは焼き餃子。
具だくさんで、とてもジューシー。やはり餃子はこうなきゃ!
どんどんご飯が進みます。

ご飯をお替りしようと思っていましたが…思っていた以上のボリューム。
もう、お腹がいっぱい。お手上げです。
最後は「杏仁豆腐」。

甘すぎず、なめらかでとてもクリーミー。
締めには最高!大満足です!!
ごちそうさまでした♪

街中華とは思えない豊富なメニュー。
厨房には複数の調理人がいるようです。

今度は海鮮メニューのエビ料理を満足するまで、いただくことにします。楽しみだなぁ~。

みなさんも立場に来ることがありましたら、ぜひ「旬香菜館」へお立ち寄りください。
本格的な中華料理が、安心価格で味わえます。

旬香菜館
住所:神奈川県横浜市泉区中田北1-1-5 ワコービル 1F
アクセス:相鉄線いずみ野線「いずみ中央」駅から自転車で約6分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。