絶品生パスタとワインで雨の日も元気に!「イタリアンダイニングDONA三ツ境ライフ店」

雨の日が続く梅雨の季節がやってきましたね!

何となく元気の出ない日は、近所のおいしいパスタ屋さんへ食事をしに行くのはいかがでしょうか?

三ツ境駅直結の駅ビル4階にある「イタリアンダイニングDONA三ツ境ライフ店」は、そんな日のディナーにとてもおすすめ。

評判のもちもち生パスタメニューに、絶品のブイヤベース風スープパスタが登場しました!

お得なセットメニューでは、白ワインやスープが選べて、おいしさと魅力がよりアップ。

そんな「イタリアンダイニングDONA三ツ境ライフ店」を先日も訪れてきましたので、ご紹介いたしますね。

駅直結で便利!「イタリアンダイニングDONA三ツ境店」

三ツ境駅直結の相鉄ライフ三ツ境の4階、レストランフロアにある「イタリアンダイニングDONA」。

横浜そごうやみなとみらいにある「椿屋珈琲」で有名な東和フードサービスさんが展開する、体に優しいカジュアルイタリアンを提供するお店です。

調べてみると、横浜市にはなんとこの三ツ境店1店舗しかないとのこと。

とても貴重なお店なんですね。

店内は木目を基調とした、明るく温かい雰囲気。

壁に描かれたやさしいイラストに、心和みます。

女性一人でも気軽に入れるところも、私はとても気に入っています!

駅に直結という便利な立地だけあって、女性のグループや会社員、家族や親せきの集まりなどで、いつもにぎわっていますよ。

名物はもちもちの生パスタ!

先日、久しぶりに通りかかると、名物の自家製生パスタを使ったディナーメニューが、新しくなっていることに気がつきました!

ここのお店の名物は、ディラムセモリナ粉100%のオリジナル正麺。

おうちではなかなか食べることができない、オリジナルの生パスタが食べられるお店って、とても貴重ですよね!

今回メニューの中で、私がどうしても食べたくなってしまったのは、魚貝がたっぷり入った「ブイヤベース風スープパスタ」。

お値段は、パスタにサラダ、スープ、白ワインも選べるドリンクのセットで、なんと1650円(税込)。

ディナータイムで冷えた白ワインまでいただけて、このお値段。

何だかとてもリーズナブルですよね!

ほどなくして、トマトベースのスープに新鮮な貝やエビ、タコなどの魚貝がたっぷり入った海の香り豊かなパスタが運ばれてきました!

こちら「ブイヤベース風スープパスタ」は、今年春に新しく仲間入りした新メニューなのだそう。

ブイヤベースの絶品スープパスタ!デザートも美味♪

自宅ではなかなか作れないブイヤベースのスープ。

久しぶりのおいしさに、ひと口食べた私は思わずにっこり!

このスープ、油っこさがほとんどなく、体に優しい野菜の味と魚貝の味が絶妙のハーモニー。

もちもちの自家製生パスタとよくからんで、本当においしかったです!

そして冷えた白ワインが、よりいっそうブイヤベースと生パスタのおいしさを引き立ててくれました♪

パスタには正直かなりうるさい私ですが、近所でこんなにおいしいスープパスタがいただけるなんて、とても幸せな気持ちになりました!

つけあわせのポタージュスープも、野菜の味が優しく溶けだし、クリーミーで美味。

最後の一滴までおいしくいただきました!

「デザートは必ず」派におすすめなのが、220円で追加することができるお店自慢の新作デザート「ピスタチオプリン(ハーフ)」。

ピスタチオのコクと甘さに甘酸っぱいフルーツソースがぴったりでした!

雨の季節においしいパスタ料理とさわやかなデザートで、気持ちは晴れ晴れ♪

みなさんも三ツ境駅直結の「イタリアンダイニングDONA三ツ境ライフ店」を訪れて、おいしいお料理を食べ、雨の日の元気をいただいてみてくださいね!

取材先 イタリアンダイニングDONA 三ツ境ライフ店
住所 :神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-19 相鉄ライフ三ツ境4F
アクセス:相鉄線「三ツ境駅」北口より徒歩1分
TEL:045-459-5951
営業時間:11:00~21:00
定休日:相鉄ライフ三ツ境に準ずる

※営業時間、メニューなどは、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。