1日遊べる室内遊園地!「キッズユーエスランド横浜希望が丘店」

寒い冬、天気が悪いと親子で1日どのように過ごすか悩んでしまいますよね。
公園や家遊びも、何回か続くと飽きてしまったりしませんか?

そんなときに、ひろ~い室内の遊び場はいかがでしょうか。
今回紹介するのは、親子向けの室内遊園地、キッズユーエスランド横浜希望が丘店。
天気や気候を気にせず遊べますし、遊具やおもちゃが充実しているので、1日楽しく過ごせますよ♪

話題の巨大室内遊園地!

キッズユーエスランドは相鉄線の希望ヶ丘駅から徒歩6分、ライフなどが入るK-1ショッピングセンターの3階にあります。

最近ママ友の間で、コスパが良くて、子どもの満足度が高い!と話題に。
我が家も友だち親子から誘われて来たのをきっかけに、子どもから休みのたびに「行きたい!」と言われるお気に入りの場所になりました。

コンセプトは、「親子の絆を育む室内遊園地」。
入り口から見えるたくさんのおもちゃに、入場前からワクワク大興奮してしまいます。

赤ちゃんから大人まで、遊び尽くせる空間!

店内は去年7月にリニューアルしたばかり。とても広くてきれいです。
ありとあらゆるおもちゃが揃っていて、どこから遊ぶか、とても悩んでしまいますよ。

こちらはスーパージャングルジム。
奥行きがある2階建ての遊具で、段差があったりローラーがあったり、からだを動かすのが好きなお子さまにぴったりです。

おままごとコーナーやトランポリン、巨大ブロックなどもあります。

エスカレーターを挟んで反対側には、一面ボールプールが広がる「公園コーナー」も。

室内にブランコがあるなんて、ビックリですよね。
いつもたくさんの子どもたちが、元気に遊んでいますよ♪

キッズユーエスランドの対象は0歳~小学生で、どの年代のお子様も楽しめるつくり。
その場に居合わせた子同士で仲良くなり、一緒におままごとをするなど微笑ましい光景も見られました。

0~3歳専用のコーナーもあるので、小さい子も安心して楽しめます。
おじいちゃんおばあちゃんと来て、一緒に遊んでいるお子さまもたくさんいらっしゃいましたよ。

ゲームも追加料金なしで遊び放題♪

入口すぐ横にはゲームがずらっと並んでいます。その様子はまるでゲームセンター。

こちらも、全て料金に含まれているので、好きなだけ遊べます。
古い機種もあり、幼い頃やり込んだレトロゲームを前に、保護者がアツくなってしまうかもしれません!

幼児向けのキャラクターの乗り物も複数ありました。
お金を気にせず、満足するまで何回も使えるのはうれしいですね。

なぜか人気の謎の遊具

遊んでいると、自動販売機の横に不思議な遊具を発見…。

円にそって、三輪車のようなペダルがついています。

ペダルをこぐと、時計回りにぐるぐると回ります。
とてもシュールな乗り物ですが、なぜか子どもたちに大人気!
ほとんど空いていないくらい、みんな夢中になってグルグルと回り続けていました。
見ているこっちの目が回ります(笑)。

飲食物が持ち込み自由!

キッズユーエスランドは、なんと飲食物の持ち込みが自由!

自分で調達した食事やお弁当を、店内で食べることができます。
お昼のために一旦外に出なくていいので、とても助かりますよね。
周りを見ると、同じビルに入っているファストフード店を利用している方が多くいました。

電子レンジが用意されているので、離乳食をあげたいときにも助かりますね。

たくさんの椅子やテーブルが用意されているので、座席に困ることはなさそうです。
ソファーのほかにもテーブル席があり、お子さま用椅子もありました。

キッズユーエスランドは、休日の場合子どもひとり1,500円(1歳未満は無料)、保護者600円で1日遊べます。
1時間プランや3時間プランもあるので、予定に合わせて調整できます。

平日の場合は、なんと親子合わせて1日1,000円!かなりお得ですよね。

いつも元気な子どもたちでにぎわう、キッズユーエスランド横浜希望が丘店。
親子におすすめの、1日いても飽きない室内の遊び場です。
ぜひ行ってみてくださいね♪

キッズユーエスランド横浜希望が丘店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘177-1 K-1ショッピングセンター3F
アクセス:相鉄線「希望ヶ丘」から徒歩6分
電話番号:070-6519-7636
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。