何でもそろうだけじゃない!電車好きのお子様も大満足の「二俣川駅」

みなさん、「相鉄線 二俣川駅」でおりたことはありますか?
地元の方だと、免許センターがあるのでそのイメージを持っている方が多い駅ですね。

「昔、免許の更新で行ったけどそれっきり…」という方や、
「乗り換えでは使うけど降りたことはない」という方など、
名前は知っているけどどんな駅かは知らない…という方も多い駅かと思います。

そんなみなさま、ぜひ一度この駅で降りてみてください。

エレガントでスタイリッシュな駅に感動!

「相鉄線 二俣川駅」は2018年に、再開発によって全面リニューアルされました。

そのデザインは、鉄やレンガ、ガラスを使ったスタイリッシュなもので、
とても都会的な空間になっています。

おしゃれなだけじゃなく買い物にも便利!

駅の改札を出ると目の前には「JOYNUS TERRACE(ジョイナステラス)」
という商業施設があります。

この「JOYNUS TERRACE」は2つの棟に分かれています。
改札の真正面にあるのが2、改札を出て左に曲がって向かいにあるのが1です。

どちらも駅直結なので雨の日でも濡れずに買い物ができます。
横浜駅のショッピングモール「JOYNUS」と同じ相鉄グループのため
「JOYNUSカード」のポイントも貯まります。

2023年には相鉄いずみ野線 ゆめが丘駅にも同じ系列の大型商業施設の
開業が予定されているとのことなので、ポイントカードマニアにとっては
持っていて損のないポイントカードですよ。

実は、何を隠そうポイントを貯めるのが大好きな私。

こちらの「JOYNUS TERRACE」はファッションから生活雑貨、
レストランや書店、スマホ修理ショップなど、様々なお店が入っていてとても便利です。

あれやこれやとお買い物をしているうちに、どんどんポイントが貯まっていきます。

二俣川駅から、「JOYNUS TERRACE」とは反対側の北口を出ると、
厚木街道を挟んですぐに真向かいに「ARCOTT(アルコット)」という建物があります。

この建物内には大手チェーンディスカウントショップや、電気屋さんや、
家具屋さんが入っています。

駅から「ARCOTT」に向かう道のりには、屋根付きの歩道橋があるため、
こちらもとても便利です。

買い物の後のちょっとしたお散歩にも最適!

駅の改札前の通路は、北口と南口をつないでいます。
そのため「JOYNUS TERRACE」と「ARCOTT(アルコット)」の行き来にもとても便利です。

ですが、天気のいい日は気分を変えて回り道をしてみるのもいいかもしれません。

駅の東側に向かうと、こちらは踏切式の道路になっています。

電車の数も多い駅なので、踏切が開くまで時間がかかることもちらほらありますが、
むしろそれを狙って電車を眺めたり、写真を撮ったりしている人が多くいました。

各駅も急行も止まる駅なので、運が良ければ、もしくは時刻表を調べてから向かえば、
いろいろな種類の車両が並んで停車しているところも見られます。

日々忙しいお父さんお母さん、
二俣川駅ならいろいろなお店がまとまっていてこの駅だけで用事を済ませることができますよ。

また、お買い物が苦手なお子様とのお出かけにも、
「電車見に行こうか」とご機嫌をとりつつ出かけることができるので、
とてもオススメな駅です。

今度のお休みは、二俣川駅で過ごしてみてはいかがでしょうか?

二俣川駅
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目

ジョイナステラス二俣川
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番地14
営業時間:ショッピング 10:00-21:00
レストラン  11:00-21:00

アルコット二俣川
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目43番地28

エリア&駅

神奈川県 横浜市旭区 二俣川 相鉄本線 二俣川