寒い冬は「名もなきバナナ」のドリンクでホッと一息♪

年が明けて1月になりました!
今年も元気いっぱいに、天王町&西横浜周辺のステキなお店&スポットをご紹介していきます。
よろしくお願いいたします!

昨日は横浜に雪が降り、久しぶりに雪景色を見ることができました。
気温もグッと下がり、風も冷たく、ぬくぬくとした暖かいものが恋しいですね。

そこで西横浜駅周辺でおすすめしたいのが、藤棚商店街にある「名もなきバナナ」!

「名もなきバナナ」は、バナナジュース専門店。
バナナジュースって、冷たい飲み物のイメージがありますが、実はこちらではホットのバナナドリンクも取り扱っているんですよ♪

藤棚商店街にあるバナナジュース専門店♪

お店は西横浜駅から歩くこと7~8分、藤棚商店街にあります。

「西横浜駅前」の交差点にある国道1号を横切る形で「水道道(すいどうみち)」に入っていきます。

こちらが「西横浜駅交差点」。
この写真の背中のほうが「水道道(すいどうみち)」です。

日産があるのですぐ右に曲がります。

すると「久保町公園」があるので、さらにまっすぐ…

セブンイレブンで左に曲がって真っすぐ商店街を歩くと、左に「名もなきバナナ」が見えてきます!

藤棚浦舟通りが近い方は、「藤棚町」の交差点にある交番を右手に、ずっとまっすぐ歩いていくと、お店が見えますよ♪

「バナナジュースやさん」の看板が目印です!

ホットドリンクは2種類

メインは冷たいバナナジュースです。
サイズはS・M・Lの3種類。
サイズごとにバナナの使用本数が違っているんですよ。

Sサイズ…バナナ1.5本
Mサイズ…バナナ2本
Lサイズ…バナナ3本

通常のバナナジュースは、バナナ・牛乳のみを使用したバナナジュースです。

そして、バナナジュースには追加料金でお好きなトッピングがつけられますよ♪

個人的に杏仁豆腐のトッピングが気になります!
きなこ×黒ゴマもヘルシーな感じがしていいですよね!

今回は子どもたちを連れて、ホットドリンクを注文しました。

子どもたちは「ホッとチョコバナナ」、私は「ホッとバナナ甘酒」をチョイス。

私はホッとバナナ甘酒♪

子どもたちはホッとチョコバナナ。
カップに可愛いイラストを書いてもらって、子どもたちが気に入ったそうで、家に持って帰ってきました!

現在、販売されているホットドリンクはこの2種類です。

ホットドリンクは昨年の12月30日から販売されている、デビューしたての商品だそう!

寒い時期にぴったりのホットバナナドリンク、最高ですよね♡

甘酒は米麹を使用しているそうで、飲みやすいんです。
それに、甘酒って「飲む点滴」とも言われているほど美容にもいいため、女性にとっては本当にうれしいですよね!

子どもの「ホッとチョコバナナ」を一口もらったら、こちらも上品なバナナの甘さが絶妙でgood!

猫舌の私は最初とっても熱くて、ずっとフーフーしていました(笑)。
でもかなり寒い日だったので、カップの暖かさにほっこり癒されました。

店頭でバナナが熟れていく過程も楽しめる!

「名もなきバナナ」には実は店頭にバナナが干してあるんですよ♫

お客様にバナナが熟れていく過程を楽しんでいただけるようにとのことで、いつも干しているそう!

なんだか親目線でバナナの成長を見守りたくなりますね…。

ちょっとレトロな雰囲気が漂よう「藤棚商店街」に、イケてるバナナジュース専門店の「名もなきバナナ」。

この時期のホットドリンクは私の推しです!
「名もなきバナナ」のホットドリンクを飲んで、残りの冬も元気に過ごしましょう!

名もなきバナナ
住所:〒220-0053 神奈川県横浜市西区藤棚町1-100
アクセス:相鉄線西横浜駅徒歩8分
営業時間:11:00〜17:00
定休日:月曜日・火曜日・バナナが熟してない日