バナナジュースで健康に!「BANANA LIFE希望ヶ丘店」 かわいい店内にも癒やされます

平日のおやつタイムの時間。
いつもはスナック菓子やゼリーを食べたがる娘が、何か思い出したように伝えてきました。

「黄色いお店がいい!」

何のことか分からないでいると、「バナナのマークの黄色いお店!」と、もう幼稚園の帰りのバスで決めていたかのような強い口調です。

今年8月、希望ヶ丘駅南口の商店街に、新しいお店がオープンしたんです。私も行ってみたいと思っていたので、娘を連れて行ってきました。

今回は、相鉄本線「希望ヶ丘駅」徒歩3分にあるバナナジュース専門店「BANANA LIFE希望ヶ丘店」をご紹介します。

あま〜い香りがお出迎え

「希望ヶ丘駅」南口からのびる「訓練校通り」を進むこと徒歩3分、鮮やかな黄色い看板が目に入ります。

お店に入るとさっそく、あま〜いバナナの香りがお出迎えしてくれました。

店内は 明るい内装で、猫ちゃんの椅子やオーナーさん手作りの大きなドールハウスなど、一つ一つがかわいくて、おもわず口に出してはしゃいでしまいました。

そして、店内にはトートバッグ(2500円)やバナナチップス(べに塩350円/ココナッツシュガー350円)が販売されています。
どちらもバナナライフのロゴが描かれていて、とてもかわいいです。

ご自宅用でちょっとつまみたいときにはもちろん、お友達へのギフトなどにも良いですね。

店内がかわいくて、一つ一つ見てしまいましたが、一番のお目当ては「バナナジュース」!
その購入方法やお味をご紹介します。

看板メニューから期間限定商品まで

さて、注文したいと思います。
まず1品目は、看板メニュー「バナナジュース」。
やっぱり初来店のときには、お店の定番!看板メニューを頼むタイプです。

サイズは3種類あります。
Sサイズ400円、Rサイズ550円、Gサイズ750円。

ドリンクのサイズを決めたら、そのお値段に+100円や+150円でトッピングをすることができます。

バナナジュース+黒ゴマって…飲んだことない。
ここは大好きなココアにしようか…
考えても、考えても決まりません!

2品目を何にしようかと悩んでいると、オーナーさんから「期間限定商品」をおすすめしていただきました。
9月は「ドラゴンフルーツ」。+150円で注文できます。

ドラゴンフルーツ自体はさっぱりしている印象なので、バナナジュースと組み合わせたらどうなるのだろう?と興味がわいて、「ドラゴンフルーツバナナジュース」を注文しました。

左が、お店の看板メニュー「バナナジュース」、右が期間限定商品「ドラゴンフルーツバナナジュース」です。

店内のかわいい猫ちゃんの椅子でいただきました。
どちらも冷たくて、この日のように秋でも暑さが残る日にもぴったりです!

バナナジュースは、甘くてぽってりとした飲み心地。お砂糖不使用なのに甘い訳は、エクアドル産のバナナを超熟成させて使用しているからだとか。
氷や水、添加物も使用していないそうですよ。

ドラゴンフルーツバナナジュースは、見た目も楽しめる鮮やかさでSNS映えします。バナナジュースよりも少しスッキリとした飲み心地でした。
9月の期間限定商品でしたが、10月の商品にも期待が膨らむほどのおいしさです。

ドラゴンフルーツは、疲労回復、美肌、ストレス解消、むくみ解消などの効果も期待できるんだとか。

ほかのトッピングメニューにも、うれしい効果が書かれているので、トッピング選びのポイントにもなりますね。

半分ほど飲んだところで、続きは公園で飲むことにしました。公園に着いた頃には、先ほどより少し冷たさがやわらいで、よりとろっとした、マイルドな飲み心地になっていました。
どちらもおいしくて、2度楽しむことができました。

どのトッピングが気になりますか?

今回は、バナナジュース専門店「BANANA LIFE希望ヶ丘店」をご紹介しました。

バナナジュースはもちろん、たくさんあるトッピングも一つずつ試してみたくなります。

10月の期間限定商品は、「ピスタチオバナナジュース」の予定だそうです。
ピスタチオとバナナ…。いったいどんな味なのでしょうか?なかなか他では味わえないですよね。

冬にはホットが出るかもしれないとのことで、商品化されるのが今から楽しみです!

相鉄線でも続々オープンしている「BANANA LIFE」。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

「BANANA LIFE希望ヶ丘店」
住所:神奈川県横浜市旭区中希望ヶ丘94-31
アクセス:相鉄線「希望ヶ丘駅」南口徒歩3分
営業時間:11:00-14:00、15:00-19:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。