天然素材と暮らそう!染め色がキレイ!「アップルハウス三ツ境店」

焚火(たきび)、竹、梢(こずえ)、雪兎(ゆきうさぎ)、夜明(よあけ)♪

なんだかステキな響きの言葉。

みなさん、これは何の言葉だと思いますか?

これは、三ツ境駅相鉄ライフの3階にある「アップルハウス」さんの冬のカラー色の名称なんです♪

生地から仕入れて染色まで!「アップルハウス」の洋服

寒さが増してきた先日、ライフ三ツ境店内を歩いていたら、「アップルハウス」のほっこりとしたキレイ色のセーターたちが目にとまりました。

「もうセーターの季節だわ!今年はキレイな色を着てみたいな~」

世の中状況も落ち着き始めて、これから少しずつ外出も楽しみたい気分になってきましたね。

こんなほっこり色のキレイなセーターを着て、秋の散策も楽しみ♪

そんな事を考えていたら、お店の方が笑顔で声をかけてくださいました!

「ここの服は、生地から仕入れて染色し、天然素材で仕上げているんですよ♪」

なるほど!だからここのお洋服は、発色がとてもきれいなんですね♪

写真の右側にいらっしゃるのが店長の渡辺さん。左側が、マネージャーの大沢さん。

渡辺店長さんによると、今着ているイエローのお洋服は、もう10年も何度も洗いながら着ていらっしゃるそう!

おしゃれ着用洗剤で洗うのがコツ、キレイ色を楽しんで!

染色した衣類は、色落ちがしやすいのでは?と思っていた私は驚きました。

お聞きすると、おしゃれ着用の洗剤でていねいに洗えば、しっかりしている天然素材のこちらの製品、長く着ることができるそうなんです♪

ちなみに、今の季節にぴったりのオレンジ色の名前は「焚火(たきび)」。

店長さんの着ていたあたたかみのあるイエローは「金平糖(こんぺいとう)」。

手染めのほっこりした色合いにぴったりで、とてもステキな名前ですね。

国内生産100%!どの年代にも着やすい服

アップルハウスの洋服は、肌ざわりの良い天然素材を使った、どの年代にもあう着やすい服で、幅広い層のファンが全国にいらっしゃるそうです。

また、安心の国内産100%とのこと!

案内板を見てみると、2021年で50周年の伝統あるお店。

横浜市内ではここと上大岡でしか購入することができないので、とても貴重な店舗さん。

店内には、こんなステキなコーディネート例がたくさん展示されているので、日ごろの服の合わせ方の参考に、ぜひチェックしてみてくださいね!

季節の売れ筋を聞いてみました!

いつもどんな服を買ったらいいか迷ってしまう私は、大沢さんに、ずばりこれからの時期におすすめの服を聞いてみました!

まずは、ベーシックな白(雪兎)のタートルネック12100円(税込)。

綿100%で、しっかりと縫製がされています!

アウターの下に着たり、キレイ色のセーターと合わせたりと、コーディネイトに大活躍しそうな服ですね。

うす茶(梢)のコーデュロイのパンツも、今季おすすめのアイテムだそう。

シンプルだけど、日々の暮らしで実際に使えそうなこのセレクトは、さすがお洋服のプロ!

「普段のお買い物の合間でも、お気軽に声をかけてくださいね!」とのうれしいお言葉もいただきました♪

人気のスケジュール帳をプレゼント♪(10月末まで)

アップルハウスのファンの方にとても人気のある、こちらのスケジュール帳。

10月末までの期間で、8000円以上購入した方にプレゼントしてくださるとのこと!

スケジュール帳の中のかわいい写真は、ミニチュアでひとつひとつ手づくりし撮影した、とても手の込んだものだそうです。

すべて国内産で大切に洋服をつくっているアップルハウスさんならではの、すてきなスケジュール帳だなと、感心してしまいました♪

「アップルハウス三ツ境店」で洋服とのステキな出会いを♪

こちらのお店、じつは試着室がとてもかわいいことも、私は気に入っています!

試着室にデザインがほどこされていたり、絵がかざってあるお洋服屋さんって、じつはなかなかない気がしませんか?

いつもは急いで試着して出てこなくちゃと思いながら、利用をしている私。

ここでは「ゆっくり試着や洋服をたのしんでくださいね♪」と言われているような気がしています。

心を込めて作られた洋服との出会い、ゆっくり時間をかけて試すことができるのはうれしいですね!

お気に入りの一着に出会ったら、わたしも大切にケアして、長く快適に着ていきたい!

着心地の良い服を来て、カフェでのんびりもいいな。

「アップルハウス三ツ境店」さんで、そんなお洋服との出会いがあるのを、これから楽しみにしていきたいです♪

アップルハウス三ツ境店
住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-19相鉄ライフ三ツ境3F
TEL:045-362-9155
アクセス:相鉄線三ツ境駅徒歩0分
営業時間:10:00-20:00 
定休日:不定休
     

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。