今年も開催!緑園都市「サンモール商店街」のハロウィンイベント!

もうすぐハロウィンですね。
コロナ禍で仮装パーティなどのイベントも少ないのではないでしょうか。

そんな中、緑園都市にある「緑園サンモール商店街」では、今年も小学生以下のお子さまを対象にハロウィンイベントが開催予定です。
例年は緑園パーキング加盟店のみの参加だったそうですが、今年は参加店舗も増えたそうですよ!

小学生以下のお子さまはハロウィンを楽しむチャンス!

10月30、31日。
小学生以下のお子さまが、各店舗に仮装をして訪れると、お菓子などがもらえます。
仮装して、合言葉でゲットできるものは各店舗によって違うそう。
お店の方も楽しみに企画を練っているようですよ。
ぜひ、全店をまわってたくさん集めてみてくださいね!

近所で楽しめるイベント。今年の夏、お出かけもままならなかったお子さまたちはうれしいですよね。

地域の子どもたちのために企画してくださる商店街の方々の気持ちもうれしいです。

カチューシャなど、軽い仮装でも大丈夫!
バッチリ仮装するのも、親子で思い出になって楽しめそうですね。

「緑園サンモール商店街」の各店舗をご紹介!

「緑園サンモール商店街」は、緑園都市駅東口を出て、フェリス女学院大学方面に向かい、緑園都市駅入口の交差点を南万騎が原方面へ向かった先にあります。

参加店舗を少しご紹介していきます。

緑園4丁目の交差点がスタート。南万騎が原駅方面に向かって左側から、

  • ツルヤ薬局
    調剤薬局です。病院で処方されたお薬を頼めるほか、OTC医薬品などの取り扱いもある、いろいろ相談できるのがうれしい近所のかかりつけ薬局です。
  • 和菓子司こやま

「緑園散歩道」というパイ菓子は、地元のお土産にも人気です。創作和菓子が優しい甘さでおいしいです!

  • B-time
    常連さんの多い地域の理容室。
  • 宮路

地域密着の手打ちそばとうどんのお店。

  • セブンイレブン
    言わずと知れたコンビニエンスストア。
    店員さんがみなさん親切で優しいです。
  • センチュリー21
    黄色い看板が目印。
  • フォレスト
    日本最古の焙煎釜が自慢の、こだわりのコーヒー豆専門店。
  • ライフテクト エース緑園店
    頼れる街の電気屋さん。
  • そば茶屋よこ田
    店先の人形がお出迎え。

横断歩道を渡り、向かい側へ。

  • Hair studio Crevia(クレヴィア)(緑園クリニックビル4階)
    新規オープンの美容院。オーナーさんが、緑園都市駅前の大手ヘアサロンより、独立開業した隠れ家的ヘアサロン。
  • Lido Mare(リドマーレ)

靴を愛する店主さんこだわりの靴と鞄のおしゃれなセレクトショップ。

  • フォトスタジオ ラ・フェット(2階)

10月〜11月の七五三撮影は、平日割引があります。1時間帯1組様限定で、小さなお子さまが気兼ねなく撮影できますね。

  • とーたる亭

長年愛される町の中華屋さん。

  • カフェ・カレー ヒュッゲ

スープカレーが自慢のお店。デザートも人気!

  • レストランR

フレンチやイタリアンを融合した西洋料理が食べられるステキなレストラン。

  • TRIP

おしゃれな美容院。キッズがカットするときにはSwitchができるというウワサです。

少しですが、「緑園サンモール商店街」のハロウィンイベント参加店舗のご紹介でした。

お子さまと一緒に周る保護者の方には、地元のお店を知るキッカケにもなりそうですね。

お車の方は緑園都市パーキングが便利

お車の方は、近隣の緑園都市パーキングがご利用できますよ。

また、緑園パーキング加盟店の情報サイト、「緑園ストリート」では、各店舗の店主さんが日替わりでブログを載せています。
詳細など、こちらもご確認ください。

小学生以下の小さなお子さまたち!
合言葉の「トリック オア トリート!」を忘れずに。ハロウィンを満喫してくださいね。

緑園都市サンモール商店街
住所 : 神奈川県横浜市泉区緑園5丁目
アクセス : 相鉄いずみ野線緑園都市駅徒歩8分
     南万騎が原駅徒歩13分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。