フラワーギフトを選ぶのが楽しい!弥生台のお花屋さん「鈴花園」

いよいよ今年も冬至を迎えました。あたたかい「ゆず湯」と美味しい「かぼちゃ」で元気に冬を乗り超えたいですね!
パン屋が多いことで有名な弥生台ですが、実はお花屋さんも多くあります。それぞれに個性があって魅力的なお店が揃っているので、その日の気分にあわせてお花屋さんを巡ってみるのも楽しいですよ。
今回は、1年の締めくくりとして感謝の気持ちを伝えるギフト選びにもピッタリのお店「鈴花園」をご紹介します。

生花〜胡蝶蘭までそろう豊富なラインナップ

店頭には、いつも新鮮な花束が並んでいます。コスパも良くて感激です!今日は「ガーベラ」があったり、昨日は「バラ」があったりとその日によって種類が違うので、通りがかるたびに今日は何のお花が並んでいるかなとワクワクしてきます。

店の奥には、生花がずらりと並んでいるスペースがあり、ヨーロッパのお花屋さんのようなおしゃれな空間に気分があがります!どれも鮮度が良い状態を保っていて、お花がいきいきとしています。

胡蝶蘭も色別にそろっています!「鈴花園」では、ほかにも「苗木」や「ドライフラワー」、「ガーデニング用品」などの多種多様の商品がそろっています。
特に胡蝶蘭は、お花屋さんによっては少なかったりするので豊富なラインナップのあるお店は貴重ですよね。

デザインが素敵なフラワーギフトがおすすめ!

お店の中央には、色とりどりのブーケが並んでいます!この日は、「ピンク」「ホワイト」「イエロー」の色別にコーディネートされたブーケがありました。サイズも大小あり、どれもデザインが素敵なので選ぶのも楽しい時間です。

見るだけで元気になる「アレンジメント」は、ギフトにぴったりです。花瓶も水替えもいらず、生花に比べて日持ちもしやすいので、贈り物でもらうと助かりますよね。カゴに入っているのも可愛いけれど、ボックスに入っているお花も可愛い!

オリジナル商品の「プリザーブドフラワー」は、生花を特殊な薬品につけて、長期間楽しめるように加工したものです。どれも愛らしいデザインで品があります。

店内では、お客さんに寄り添って相談にのっている店員さんの姿がみられました。ギフト選びに迷ったときにも、店員さんに相談できるので安心ですね。

冬のギフトに大人気のシクラメン!

毎年、お歳暮にも大人気の「シクラメン」は、上手に育てれば5月、6月まで楽しめるそうです。寒い冬に明るい色の「シクラメン」があるだけで、なんだか元気がでてきますよね!たくさんの「シクラメン」が飾られている店内も、明るく華やかな雰囲気がただよっていました。

私のお気に入りは、こちらの「ソープフラワー」です。その名のとおり、石鹸でつくられているお花で、ほのかに優しい香りがします。お部屋はもちろん、玄関先に飾るのにも良さそうです。
石鹸でつくられているとは思えないほどの華やかさで、生花だと思ってしまうクオリティの高さです!サプライズギフトや記念日のお祝いにもおすすめのお花です。

またまた気になる商品を発見しました!「お花屋さんにカエル!?」と驚きつつも、どれも個性的でキュートなカエル達に見入ってしまいます。

お気に入りのカエルを見つけて、カエルのいる日々を楽しむのも良いですね!「幸運、お金が還ってくる」という縁起物のカエルの置き物は、探そうと思うとなかなか見つからないものです。1つ1つのデザインが違うので迷ってしまいますね。私も1つ欲しくなっちゃいました!

今回は、1年間のご褒美に大好きな白いお花でアレンジされた花束を購入して帰りました。いつもと違って贅沢でスペシャルな花束に、見るたびに癒されています。たまには自分に花束を買うのも良いものですね。

心を豊かにしてくれるお店です。
皆さんもぜひ、訪れてみてくださいね。

鈴花園 弥生台店
住所:神奈川県横浜市泉区弥生台25-1
アクセス:弥生台駅徒歩3分
電話番号:045-811-8755
営業時間:9:00~19:00(当面の間は9:00~18:00)

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 弥生台 相鉄いずみ野線 弥生台