天王町のハロウィンといえば!松原商店街「ハロウィン・ナイトバザール」

本日は、保土ヶ谷区にある洪福寺松原商店街で「ハロウィン&ナイトバザール」が行われると聞き、子どもを連れてさっそく行ってきました!

松原商店街のハロウィンイベントは、松原商店街、毎年恒例のイベントとなっていましたが、コロナウイルス感染症の影響を受け、開催が見送られていました。

今年はいよいよ開催が決まり、商店街に告知ポスターが張り出されたときには「待ちに待った」と言わんばかりに、何日も前から地元住民の間でも話題になったんですよ。

地元住民の間では、人気のイベントのひとつなのです!

子どもにはお菓子の大サービス!

14時からこども向けのイベントとして、「ハロウィン参加店」とポスターが掲示されているお店にて、こどもにお菓子が配られるとのこと。

お昼過ぎには到着しましたが、すでに商店街は大にぎわい!!お菓子配りはなくなり次第終了とチラシに書かれていたため、みなさん早めに来ているのだとか!

それぞれのお店で、オリジナルのお菓子や子どもに人気のあるお菓子が配られていました。

また、一部のお店では、魚釣りや宝釣り、ヨーヨーなどおなじみの屋台も出店されていて、商店街はまさにお祭りムード!

近年お祭りごとが自粛されていた影響か、どのお店も子どもの列がたくさんできていました!

普段の土日もたくさんの人でにぎわっている商店街ですが、今日はまた一段と威勢のいい店員さんの掛け声が飛び交い、盛り上がりも増しています♪

各店舗の今日限りの出店も目玉!

各店舗の前では、子どもに人気の唐揚げやポテトなど食べ歩きやすい容器に入れて、売っていました。
実は、松原商店街には各国料理が点在しています。

インド料理店ではカレー、韓国食材店のお店ではトッポギ、ほかにもタコスなどさまざまな国の料理が販売されていました。

人気のお店の前には行列もできていて、お店の方が目の前で一生懸命作られていました♪

夜の松原商店街「ナイトバザール」

17時からは今夜かぎりの夜店として、「ナイトバザール」が開催されます!

昼間は通常営業していたお店も、夜にはゲーム屋さんになったり、食べ物や飲み物を販売していたり、昼間とは違うお店に変身して営業していました!

ナイトバザールでは大道芸やライブイベントも開催され、通りでは商店街で夜ごはんを調達しながら、みなさん楽しそうに見物されていました。

普段、松原商店街は17時過ぎになるとお店も閉まり、人通りも少なくなりますが、今日は20時まで営業!

いつもとはちがった雰囲気の商店街をたくさんの人が満喫していました。

横浜FCのマスコットフリ丸と全日本プロレスの覆面レスラー「ブラックめんそーれ選手」です!

いかがでしたか?

今年は久しぶりの開催なこともあり、多くの人がこのハロウィンイベントに参加していました。

夜はまた、普段と違った商店街の雰囲気に、子どもから大人まで終始にぎわっていました!

毎年このイベントを楽しみにしている人も多いのでぜひ、また来年も開催されるといいですね♪

ハロウィンの時期になったら松原商店街公式ホームページや商店街のポスターをチェックしてみてください!

松原商店街「ハロウィン・ナイトバザール」

住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区宮田町1丁目1-3
アクセス:相鉄線「天王町駅」徒歩5分
TEL : 045-341-7920
開催時期:2021年10月29日(土)
開催時間:14:00-20:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。