ワンコインで本場インドカレーをテイクアウト!旭区「ヒマールキッチン若葉台店」

おうちごはんが続くと、ランチに何かパンチのきいたものが食べたい!と思いませんか?

そんな時わが家は、近所の本格インド・ネパール料理店「ヒマールキッチン若葉台店」をよく利用します。

ここでは、ワンコイン(500円)から本場インドカレーと焼き立てもちふわのナンがテイクアウトでいただけるので、近ごろとっても重宝しているんですよ♪

大型スーパー隣接で大型駐車場も完備!夕飯のお買い物ついでにも♪


「ヒマールキッチン若葉台店」は、三ツ境駅北口バスターミナルから、相鉄バス「若葉台中央」行きに乗車して終点「若葉台中央」下車、徒歩1分ほどのショッピングタウン若葉という商店街にあります。

また、ショッピング若葉中央パーキングという大型駐車場があり、2時間無料になりますので、車で行くのにも便利。周辺にはイトーヨーカドー若葉台店や新鮮な野菜を安く提供してくれる八百屋さんなどがありますので、夕飯のお買い物ついでに訪れるのもおすすめですよ。

女性や子どもにも人気!本格インド・ネパール料理をおいしくアレンジ♪


ヒマールキッチンの店員さんは本場ネパールやインドの方ですが、ゆっくりとした日本語でやさしく応対してくれます。

料理メニューは、インドやネパールの本場の味を残しながら、日本の女性や子どもも食べやすいように工夫されています。野菜を多く使っていて、体に良くやさしいお味で好評なんですよ♪

店内は、照明を落としたシックな雰囲気。夜はバーになりお酒も提供しています。

カレーだけでなく、「サモサ」やインド風鶏肉天ぷら「シークカバブ」や「タンドリーチキン」など、本場インド・ネパール料理も食べられるので、いつかバータイムにお酒を飲みながら食べたいね、とママ友とよく話しています♪

カレーセットが中心の店内ランチメニューはこちら。店で焼き上げる自慢のふわもちの大きなナンは、店内で食べる場合、おかわり自由の食べ放題。

ほんのり甘いので子どもにも大人気!家族でたくさんおかわりするほほえましいシーンもよく目にしますよ。

あなたは何カラ?選べるカラさが楽しい!辛いの苦手さんも安心


そして、子どもにも人気のもう一つの理由は、甘口のカレーが食べられること。

本場インドカレーというと、辛さで子どもは食べられないイメージですが、ここでは好みの辛さがしっかり選べるんです。

ちなみに辛いのが苦手な私は、普通(辛さ控えめ)の「0カラ」が定番。初めて食べた時は、1カラくらいかな、と思ってオーダーしたら、辛すぎて大変でした!

辛いのが好きな知人は、「ネパール人レベル」の2カラがちょうどいいようです。3カラ以上を食べることができる知人は、まだまわりにはいません。辛いの大丈夫!という方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

事前に電話予約OK!ワンコインからのテイクアウトメニューがうれしい♪


そしてこちらが、お値段ワンコインからのお持ち帰りメニュー。しかもランチタイムは10:30~16:00までとうれしい設定です。

例えばおすすめのチキンカレーは店内で食べると、税込み780円。もちろんドリンクとサラダがついて、お代わり自由でこのお値段なんですが、家族でオーダーすることを考えると、家計を預かる主婦的には一人ワンコインのお値段は、やはりありがたいですね♪

本日の注文は、「バターチキンカレーの0カラ1つと、2カラ1つ、ミックス野菜カレーの0カラ1つ、すべてナンで」という形になりました!

事前に電話注文をしておくと、できあがりの時間を教えてくれるので、便利ですよ。

できたてほかほかのテイクアウトはビニール袋に入れて、こんな風に提供されます。

0や2など辛さを表す数字やメニューの名前もきちんと書いてくれますので、安心ですよ。

まろやかでヘルシー!本場のカレーをお花見やリモートワークにもぜひ♪


私がオーダーしたミックス野菜カレーの0カラがこちらです。

辛さはマイルド、まろやかでコクのある本場インドカレーに、ブロッコリーとインゲン、ニンジンがごろっと入って、う~ん、おいしい!

油こくなく、野菜や煮込んだカレーの滋養もしっかり感じることができて、とてもヘルシー。女性に人気なのが良く分かります。

甘くてふわふわの焼き立てナンとの相性もばっちりで、お昼のペコペコのおなかに大満足でした!

体に優しく、おいしいインドカレーをテイクアウトならワンコインでいただける「ヒマールキッチン若葉台店」。

旭区の若葉台は相鉄沿線でも有数の桜の名所。これからのお花見シーズンのランチや、リモートワークにもぜひ利用してみてくださいね♪

ヒマールキッチン 若葉台店 
住所:神奈川県横浜市旭区若葉台3-7-1 ショッピングタウン若葉内
アクセス:相鉄線三ツ境駅北口バスターミナルから相鉄バス約20分、終点「若葉台中央」下車徒歩約1分
TEL:045-921-2545
営業時間: 10:30~16:00 (料理L.O. 16:00 ドリンクL.O. 16:00)16:30~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
定休日:無休 正月1月1日・2日はお休み

※コロナの感染拡大状況によって営業時間が変更になる場合があります。

エリア&駅

神奈川県 横浜市旭区 若葉台 相鉄本線 三ツ境