本格中華でパワーチャージ!旭区「中国料理 金満園 若葉台店」

今年は暑い日が続き、みなさんの中では、夏の疲れがなかなか取れない方もいるのではないでしょうか?

私も実はその一人。

8月の後半はすっかり体調を崩してしまいました!

そんな時、お世話になりたいのが野菜や栄養がたっぷり摂れる中華料理です。

金満園さんはもともと町田にある、知る人ぞ知る人気の本格中華料理店。

2021年5月に横浜市旭区若葉台にオープンしました。

本格中華を食べてパワーをチャージしたい!

そう思いたち、私は先日「中国料理 金満園 若葉台店」を訪れてきました!

旭区の大規模住宅地「横浜若葉台」商店街に!

相鉄線三ツ境駅北口から、バスで20分ほどの大規模住宅地「横浜若葉台」。

その商店街の一角に「中国料理 金満園 若葉台店」さんは、お店を構えています。

入り口にはたくさんのおいしそうな中華料理の写真やメニューが掲示。

メニュー数もとても多く、本格的な中華料理屋さんなのが分かります!

特にランチタイムは、リーズナブルな日替わりメニュー(850円)をはじめ、さまざまなセットが。

通るたびに私は「次は何を食べようかな」と、わくわくしてしまいます♪

感じの良い店員さんに迎えられ入店。

店内は華やかな模様のある白い壁に囲まれた、女性でも親しみやすい空間。

席は、テーブル席と入り口近くのカウンター席に分かれています。

本格中華料理店は、店内の明るさや入りやすさ、親しみやすさがとても大切ですよね!

セット物がたくさん!種類豊富な中華メニュー

席に案内され、さっそくランチメニューを見せてもらいました。

ここのメニューは本当に多く、このほかにも麺や飲茶などとセットになったランチメニューがたくさん!

本格中華をいただくのが久しぶりなうえに、どれも魅力的なのでついつい迷ってしまいそう。

まるで中華街にあるような本格的な中華料理店が近所にあるなんて、よく考えたらとてもありがたいですよね♪

どれもおいしそうだったのですが、やはり今回はスタミナをつけたい!ということで、

  • ニラレバランチ(ライス・スープ・漬物・サラダ・杏仁豆腐つき)…930円(税込)

に決定!

ほどなくして、シャキシャキ野菜たっぷりのこちら「ニラレバランチ」が運ばれてきました。

「レバーをしっかり焼いてください」という私のお願いにも快く対応してくださり、安心しておいしいレバニラをパクパク!

シャキシャキの野菜とくどくないレバニラに、しっかりとタレの味がからんで、さすが本格中華料理店の味。

量もほど良くて、おいしく全部いただくことができ、パワーチャージ完了!

デザートの手づくり杏仁豆腐も、まろやかな甘みがあり、とてもおいしかったです♪

人気の中華メニューがたくさん!

ランチをいただきながら、店内で気になるメニューをいくつも発見!

大好きな点心は、とてもリーズナブルなお値段で提供されていました!

メインの料理と付け合わせでお願いするのもいいですね。

また、夏バテ中や、病中病後にもいただけそうな、おかゆメニューも。

元気のない時は、つい外食を控えてしまうのですが、近所の中華おかゆメニューで体力を回復させるのも良いですね!

その他にも、自宅では中々食べられない「火鍋」や、麺を刀で削る中国本場の「刀削麺」もメニューに並んでいました!

旭区で本格的な中華料理が食べられる「中国料理 金満園 若葉台店」さん。

みなさんもぜひ訪れて、栄養いっぱいの中華料理でパワーチャージしてみませんか?

中国料理 金満園 若葉台店

住所 :神奈川県横浜市旭区若葉台3-4-1ショッピングタウンわかば1F
電話:045-922-5565
アクセス:相鉄本線「三ツ境駅」発神奈川中央バス・相鉄バス「若葉台中央」バスターミナルから徒歩1分
営業時間:11:00~15:30
17:00~21:30
定休日:不定休(お電話でお問い合わせください)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。