ハワイ生まれの絶品バーガー!「クア・アイナ ビナフロント海老名店」

ハワイ発の人気ハンバーガーショップ「クア・アイナ」。
昨年海老名にも、駅直結の商業施設ビナフロントにオープンしました。
駅前という便利な立地とボリュームたっぷりの美味しいハンバーグが魅力的で、私もオープンしてから何度も利用しています。

ハワイ生まれのクア・アイナは入店前からハワイ感が満載!
新婚旅行先がハワイだった私、この雰囲気だけでテンションがあがってしまいます!
今回はそんなクア・アイナの魅力を存分にお伝えしたいと思います!

ハワイを感じられるお店、クア・アイナ

クア・アイナはハワイのオアフ島ノースショアで誕生したハンバーガーショップで、現在日本では30店舗以上を展開する人気店です。(2024年9月時点)

クア・アイナの魅力は何といってもその素材の良さ!
パティには100%ビーフを使用し、ジューシーで旨味が詰まった味わいを提供しています。

クア・アイナの店内は古き良きハワイをイメージしていて、ハイビスカスやヤシの木などのハワイを連想させる装飾や、

ハワイの海やお店の様子などの写真が飾られていました!

写真がモノクロなのが味がありますね!
まさに古き良きハワイといった感じでローカルな良い雰囲気です!

メインメニューはハンバーガー!その他メニューも豊富なラインナップ

クア・アイナといえばハンバーガー!
豊富な種類のハンバーガーがメニューに並びます。

※取材時のメニューです。チリバーガーは10月8日までの期間限定メニューです。

ハンバーガーと同じくらい、サンドイッチのメニューも豊富です!
他にはファストフード店では定番のフレンチフライやナゲットもあれば、コブサラダ・パンケーキ・コナビールなど、ハワイのお店ならではのメニューも並んでいました!

ボリュームたっぷり!「厚切りチーズアボカドバーガーセット」

メニューが豊富なのでどれにするか迷いましたが、今回は「厚切りチーズアボカドバーガーセット」を注文しました。

ケチャップとマスタードはセルフ方式なので待っている間に取ってきます。

今回は1人で立ち寄ったのでカウンター席を利用しました。
席にはコンセントがあり、Free Wi-Fiも完備!

海老名は充電できるカフェが少ないイメージなので、コンセントがあるのは嬉しいです。

注文から10分ほどで呼び出しベルが鳴り、商品を受け取りました。

ハンバーガーが開いた状態で到着しました!
パンの種類は

  • カイザーロール
  • ブリオッシュ
  • 全粒粉

から選べます。
店員さんにおまかせの場合は、ハンバーガーはカイザーロールに、サンドウィッチは全粒粉になると店内のメニュー表に記載がありました!
今回は定番であり人気のカイザーロールを選びました。

セットにはフレンチフライとドリンクが付いてきます。
ドリンクはハワイアンジュースとしておなじみ、大好きなグァバジュースにしました!
普段他の飲食店ではなかなかグァバジュースはメニューにないので、選択肢にあるのが嬉しいです!

ハンバーガーは付属のバーガー袋に包んでいただけます。

見た目からしてインパクト大!
かなりずっしりしていてボリューム感があります。
これほどのボリュームのハンバーガーは、他のチェーンのハンバーガーショップでは見たことがありません。

今回注文した厚切りチーズアボカドバーガーは、名前からも分かる通り厚切りのチーズと新鮮なアボカドがたっぷりとサンドされています。
このままかぶりつくと顎が外れてしまいそうなくらいの分厚さなので、軽くつぶしながらいただきました!

一口食べると、まず感じるのはミートパティのジューシーさ!
分厚く肉々しいパティはビーフ100%だそうです。
その後、濃厚なチーズとクリーミーでとろとろのアボカドが絶妙に絡み合い、口の中に豊かな風味が広がります!

パンは外はカリッ、中はフワッとした食感でパティと野菜との相性が抜群です。
かなりボリュームがあるのに、最後まで飽きることなくペロリと食べられてしまう美味しさでした!

セットについてくるフレンチフライは細くてザクザク食感で、これもまた美味しかったです!

ケチャップとマスタードがよく合います!
他のハンバーガーショップで提供されるポテトとは一味違う味と食感で、ファンも多いのではないでしょうか。

海老名にいながらハワイを体験!贅沢なひとときを過ごせるお店

クア・アイナのハンバーガーは素材にこだわり、丁寧に作り上げられた一品一品に幸福感を味わうことができ、気軽に贅沢なグルメ体験ができます。
海老名にお住まいの方はもちろん、海老名に立ち寄った方にもおすすめしたいお店なのでぜひ行ってみてくださいね!

クア・アイナ ビナフロント海老名
住所:神奈川県海老名市中央1-2-2 ビナフロント2F
アクセス:相鉄線・小田急線「海老名駅」直結
営業時間:10:00-21:00(20:30ラストオーダー)
電話番号: 046-233-3723
定休日:なし(施設休は除く)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。