「ウルトラの日」は迷わず、緑園都市の「ウルトララーメン大集合」

今回は緑園都市の有料駐車場で見つけた横浜家系ラーメンの自動販売機「ウルトララーメン大集合」を紹介させていただきます。

ワクワクするような自動販売機を発見

相鉄緑園グランド入口から緑園東田谷公園入口へ向かう途中の駐車場で、とても魅力的な自動販売機を発見。
ピンク色した販売機に大きなラーメンの写真が、とても目立ちます。

販売している商品を確認すると横浜家系の醤油豚骨ラーメン、塩鶏そば、そして豚骨魚介つけ麺。
さらにウルトラジューシーと書かれた餃子や替え玉やトッピングセットまであります。
横浜家系ラーメンが大好きな私にはワクワクするような自動販売機です。

そして、なんと!!
毎月1日と15日は「ウルトラの日」で特別価格だそうです。
偶然にも今日は「ウルトラの日」。本当にラッキーです♪♪

さっそくラーメンを購入し、自宅で料理

どれもおいしそうなので迷いましたが、醤油豚骨ラーメンを購入することにしました。

自宅に帰って開封。濃厚そうなスープに太麺、チャーシューに海苔、そして「美味しいラーメンの作り方」の説明書が入っていました。

調理例の写真にはトッピングセットが入っています。
うわー!おいしそう。料理をするのが楽しみになってきました。
スープ、麺、チャーシューを並行して沸騰したお湯で温めれば、10分ほどでできそうです。

こちらは「美味しいラーメンの作り方の説明書です。

スープも具材も袋のまま封を切らずに入れるようです。
スマートフォンでQRコードを読み込むとオフィシャルサイトが表示されます。
そこには、原材料名や栄養成分表、そしてアレルゲン情報など詳しく説明されています。
これは購入者にとって、とてもありがたい情報です。

いよいよ料理開始です。
今回は一緒に入っていたチャーシューと海苔だけでは寂しいので、自宅にあった長ネギもトッピングに加えました。

横浜家系の本格的な味が自宅で楽しめる?!

じゃ~ん、出来上がりです。
お店のラーメンのようにきれいな見栄えではありませんが、私としては上出来です。

まずは、スープから。これ、これです。濃厚でまろやか~♪
まさに横浜家系スープの味です。

お次は麺です。
この食感とコシ。スープによく絡み、最高です。
麺を噛んでいると、まろやかな豚骨の味が口いっぱいに広がってきます。

今度はチャーシュー。
少し大きめですが食べやすく、おいしさも抜群です。
あまりにおいしく、トッピングセットも購入して試せばよかったです。ちょっと後悔しています。

調べてみると冷凍ラーメン自販機「ウルトララーメン大集合」は、こだわりを持ったラーメンを「自宅で」「手軽に」「誰でも」「何時でも」食べることができることをテーマに、極限まで品質管理。
できた食材は調理後に急速冷凍して、自動販売機用にパッキングしているということでした。
なるほど、お店のラーメンそのままを、家でも味わえるわけです。

このあと、濃いめのスープを楽しみながら、ご飯もいただきました。
いや~、おなかがいっぱい!大満足です!!

あなたの近くにもあるかも?!「ウルトララーメン大集合」

自動販売機の設置場所一覧も同梱されています。
いろいろなところにあるんですね!!

家系ラーメンはクセになるほど、おいしいのですが…家からお店が離れていたり、並ばないと食べられないと思うと、行くのが億劫になってしまいます。
そんな方にはこの自動販売機が、超おすすめです。

お近くに「ウルトララーメン大集合」の自動販売機がありましたら、ぜひ購入してみてください。
本格的な横浜家系ラーメンが味わえます。

自動販売機「ウルトララーメン大集合」
住所:神奈川県横浜市泉区緑園1-21
アクセス:相鉄いずみ野線「緑園都市」駅より徒歩約7分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。