充実の休憩&レンタルスペースも!鶴ヶ峰の「ロイヤルマート」

お出かけ途中に、ちょっとした待ち時間に、「少しだけでいいから休憩したい!」、そんな時はありませんか?

先日、鶴ヶ峰にてとても良い休憩スポットに出会いました♪
鶴ヶ峰でちょっとひと息つきたいときに、ぜひおススメしたい場所です。

鶴ヶ峰駅から徒歩1分の「ロイヤルマート」

鶴ヶ峰駅から徒歩1分にある「ロイヤルマート」。

1階、2階にたくさんの店舗が入っています。

ペコちゃんが店頭でお出迎えする「不二家 鶴ヶ峰駅前店」や、広い販売フロアで何でも揃う「キャンドゥ 鶴ヶ峰駅前店」は、近隣にお住まいの方にはお馴染みですね。

2階にリニューアルオープンした「憩いのカフェ」

先日、「ロイヤルマート」の前を通りかかると、こちらの看板を発見。

ビルの2階にあった無料休憩室「憩いの場」が、「憩いのカフェ」としてリニューアルオープンしたそうです!

さっそく、2階へ行ってみました!
2階フロアの端にあるスペースが、リニューアルした「憩いのカフェ」です。

なんだかワクワクしちゃいそうなイベントのお知らせやチラシが、カフェの前に掲示されています。
ぜひ目を通してみてくださいね。

ハンドメイド雑貨などの販売も♪

中に入ってみると、かわいらしいハンドメイド雑貨がたくさんありました!

マスクや巾着など、手ごろな価格で購入できるグッズが並んでいます。
思わず手に取りたくなるようなグッズが見つかるかもしれませんよ♪

肌着コーナーも大充実!

寒い冬もぽかぽかで過ごせそうな肌着もありました。

無料で利用OK!有料でドリンクの提供もあります!

休憩スペースの利用は無料です。

テーブルと椅子が並んでいるので、1人でも、お友達とでも、自由に利用することができます。
ほんの数十分、カフェやレストランに入るまででもない、隙間時間に無料で利用できるのは、本当にありがたいです。

「ちょっと何か飲みたいな」という方には、150円でドリンクの利用も可能。
しかもお菓子付きです!
なんてリーズナブル!

あの有名店のパンをお土産にいかがでしょう?

そして、カフェ内にもうひとつ、見逃さずにチェックしていただきたいコーナーがこちら!

あのデニッシュパンで有名な「ボローニャ」のパンが購入できます!

ボローニャのデニッシュパンは、曜日限定での販売だそうです。
カフェでゆっくりしたあとに、お土産で購入するのも良いですね。

午後に訪れた際には、もう残りわずかに。
ボローニャのパンが恋しくなったら、こちらのカフェにお立ち寄りくださいね。

レンタルスペースも

そして、「ロイヤルマート」には休憩スペースだけでなく、レンタルスペースもあります!

セミナーや講座、サークル活動での利用など、さまざまな使い方ができそうです。

実際に、将棋教室や、筆文字講座も開催されているようです。

レンタルスペースの前にチラシが貼られていますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね!

買い物にも、飲食にも便利な「ロイヤルマート」に、休憩スペースやレンタルスペースがあると知り、ラッキー!

これで、「あぁ、ちょっと疲れたな」と思ったときも気軽に休憩できます。
急に機嫌が悪くなったり、疲れたりする小さな子どもがいる我が家にはとりわけ、うれしい場所。

講師業もしている私は、レンタルスペースにも興味津々です!

「ロイヤルマート」に来た際には、ぜひ一度、立ち寄ってみてくださいね。

ロイヤルマート
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2丁目22
アクセス:相鉄線鶴ヶ峰駅より徒歩1分