満足度120%♪みんなでテニスを楽しもう!!泉区の「泉中央テニスガーデン」

会社への出勤が増え、やっと通常の生活リズムに戻ってきた今日この頃。
自宅にいる時間が長かったためか、休日は日差しを浴びて、思いっきりからだを動かしたくなります。

私は大好きなテニスを楽しもうと、テニスコートやスクールを探し始めました。
今回は、泉中央テニスガーデンを紹介させていただきます。

足腰に優しい砂入り人工芝コートが11面も

テニスコートやスクールを探すときに気にしていることは、交通の便が良く行きやすいこと、料金が安いこと、そしてコートの種類です。

泉中央テニスガーデンはいずれの条件も満たしています。
特にテニスコート。
デスクワークが多い私にとって、足腰に負担の少ない砂入り人工芝のコートはうれしい限りです。泉中央テニスガーデンには砂入り人工芝のコートが、なんと11面もあります。

訪問した日は大会が開催されており、たくさんの人がテニスを楽しんでいました。
ボールを打ち合っている様子を見ているとテニスをしたくて、うずうずしてきます。

テニス好きには最高の環境!!

さっそくスクールの情報収集のため、エントランスへ。

広々として気持ちの良い日差しも入ります。
室内からテニスコートが一望できます。
シャワーやロッカーもあり、テニスの後はここでゆっくりできそうです。

棚には「バックハンドを鍛える」、「勝てるダブルス」など題材にしたテニス雑誌が置いてあります。
スキルアップに役に立ちそうです。

おっと、漫画「テニスの王子様」もあります。
これはモチベーションが上がりますよね。

掲示物も多く、いろいろな情報を入手できます。
こちらには「月例大会要項」が貼られています。
こんなに大会が開催されているとは、びっくりです。

1Day大会要項に目をやると年齢別の大会も開かれていることがわかりました。
これなら同年配の方たちとプレーできるので、ちょっと安心です。
何だかワクワクしてきました。

テニスを楽しみ、上達できる環境が十分にそろっています。
満足度120%です!!

世界のトッププロを育てたテニススクール

さらに掲示物を眺めていると…ありました、ありました。
お目当てのスクール情報です。
テーマ別のレッスンもあります。

ジュニア育成コースも充実しています。
そういえば、ここ泉中央テニスガーデンはかつて世界ランキング24位だった神尾米さんがプレーしていたと聞いたことがあります。

受付にお二人の女性がいましたので、神尾米さんのことを訪ねてみました。
「ええ、そうなんです。実は、ここにいらっしゃる伊良子校長がご指導されました」
えっ!!それはおみそれいたしました。まさか目の前にいるなんて。
きれいに日に焼けて、温厚そうな方でした。
きっと練習では違うんでしょうね。なんせ世界を相手にするプレーヤーを育てたのですから。

以前、ジュニアの練習風景を見たことがあります。
とても小学生とは思えない鋭い球筋には、本当に驚かされました。
軽快なフットワークであのボールを打ち込まれたら、もうお手上げです。それだけ指導のクオリティも高いスクールなんですね。

広い駐車場も完備!!

今日は相鉄いずみ野線を利用して訪問しましたが、広い駐車場も完備されています。
駐車場の料金は格安の1日300円です。
遠方から来ても安心ですね。

テニス好きにはとても魅力的な場所です。
ご友人だけでなく、ご家族と一緒に楽しむこともできます。
泉中央テニスガーデンでテニスをプレーしてみませんか。

「泉中央テニスガーデン」
住所:神奈川県横浜市泉区和泉町4715
アクセス:相鉄線いずみ野線「いずみ中央」駅から徒歩12分
TEL:045-801-2661
営業時間:・3月~11月:9:00~21:00
・12月~2月:月~土曜日9:00~20:00、日曜・祝日9:00~18:00
休館日:毎月第4火曜日(祝日の場合は第3火曜日)及び12月29日~1月3日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。