オレンジセパレートで夏を感じる!弥生台の隠れ家的カフェ「Cafe With Garden」

カラリと晴れた気持ちのいい日、自宅のある鶴ヶ峰から弥生台まで足をのばして、買い物をしていた時のことです。

歩き疲れて、「どこかに休憩できるお店はないかな?」と探していると、ちょっと気になる看板を発見。「Cafe With Garden(カフェウィズガーデン)」という店名の上に、「おいしいコーヒーと紅茶のお店」と書いてあります。

「おいしいコーヒーと紅茶」…これは私の大好物!2階にお店があるというのも、店内の様子をのぞくことができなくて、興味をそそられます。
「よし、今日はここにしよう!」そう決めて、階段を上がりました。

長い廊下のつきあたり!まさに隠れ家的立地のカフェ

2階には、長い廊下が続いていました。
ちょっと不思議な空間に迷いこんだようでワクワクします!

奥へ進むと、突き当たったところに、「Cafe With Garden」と書かれたドアを見つけました。

ビルの2階の、しかもこんなに奥まった立地。
まさに隠れ家的カフェという感じです。
ちょっとドキドキしながらドアを開けて中に入りました。

花と緑がいっぱいのレトロな雰囲気の店内

店内はちょっとレトロな感じの落ち着いた雰囲気。
ソファ席では、すでに常連客らしきお客さんが静かに本を読んでいました。
奥のテーブル席には「予約席」の札。地元の人気店らしい気配を感じます!

ふと店内を見渡すと、いたるところに花や緑が飾られていることに気が付きました。

テーブルの上の切り花たちは、黄色・オレンジ・ピンクと色とりどりでとてもキレイ。
眺めていると、心にぽかぽか春がやってくるようです。

私が訪れたのは火曜日。
毎週水曜日に花が届くそうなので、ふだんはもっとたくさんの切り花が飾られているのだと思います。
花を楽しみたい!という方は、水曜日に行くと、その日に入荷された花を楽しむことができますね♪

前の店主から引き継いだ人気ドリンクのオレンジセパレート&豊富なメニュー

はじめてのお店に入ったときのお楽しみといえば、なんと言ってもメニューを見ること!
どんな美味しいものに出会えるか、ワクワクします♪

店主におすすめのメニューを聞いてみると、「今日はあたたかいのでアイスもいいと思います。」と、4種類のドリンクが載ったメニュー表を見せてくれました。
色鮮やかで、どれも美味しそう!

「オレンジ1個丸絞り!」の言葉に惹かれてアイスティー+オレンジジュースの「オレンジセパレート」を注文することにしました。
なんでも前の店主から引き継いだ、昔からの人気メニューだそうです。これは期待できそうですね!

お茶だけにしようと思っていたのですが、ランチメニューを見ると、なんだかお腹がすいてきます。
お昼にはまだちょっと早いですが、「数量限定」という文字につられて「ナポリタン」を頼むことにしました。

その他にも、メニュー表にはたくさんのドリンクがずらり。
コーヒーと紅茶はもちろん、ノンアルコールカクテルやデザートまで、食事メニューもかなり充実しています。
もし興味があれば、「Cafe With Garden」のホームページにたくさんのメニューが載っているので、見てみて下さいね。

中でも、私が気になったのは、「手作りローストビーフ丼」です。

胃が2つあったら、頼みたかった!
写真がかなり魅力的ですよね。
次回はこのメニューに決まりです!

ジューシーで爽やかなオレンジセパレート&ほっとする味わいのナポリタン

メニューを眺めて楽しんでいるうちに、注文した「オレンジセパレート」がやってきました。
オレンジジュースとアイスティーが2層になって、色鮮やかできれい。
混ぜてしまうのがもったいない!
もったいないけど、飲みたいので混ぜちゃいます!

飲んでみると、びっくりするぐらい爽やかな口当たり。
オレンジのしっかりした味がアイスティーと絶妙に混ざり合って、スッキリしているのにとってもジューシー。
これは、暑い季節にはぴったりのドリンクです!

続いては、ナポリタン。
ホカホカと漂う匂いが、食べる前から定番の美味しさを伝えてくれています。

ハフハフしながら、さっそく一口。
太めのもっちりした麺が、ケチャップと相性抜群!
具のピーマン、マッシュルーム、玉ねぎも、ほどよく麺にからんでいい感じ♪
なぜか食べるとホッとする、昔ながらのナポリタンです。
ゆっくり味わいながら、完食しました。

夢中で食べていると、いつのまにか、他のお客さんもやってきて、店内はにぎやかになっていました。
はじめに感じた通り、地域の人に愛される人気店のようですね。

実はもっと、お花のことやお店のことを店主に伺いたかったのですが、お1人で切り盛りされていて、とっても忙しそうだったので、今回はここまででお店を後にしました。
次回、店主にゆっくりお話を伺う機会があれば、いろいろ聞いてみたいなと思います。

おいしいコーヒーと紅茶を飲みたい方、隠れ家的カフェが好きな方、ぜひ「Cafe With Garden」に足を運んでみて下さいね。

Cafe With Garden(カフェウィズガーデン)
住所:横浜市泉区弥生台28-1弥生台SYビル2F207
アクセス:相鉄いずみ野線 弥生台駅南口徒歩7分
営業時間:9:00-19:00
定休日:日曜日
TEL:045-512-2111
※コロナ感染拡大の状況によって営業時間、定休日が変更になる場合があります。最新情報はお店のホームページ・facebook・twitter等をご確認ください。

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 弥生台 相鉄いずみ野線 弥生台