絶品!さがみ野駅でボリューム満点ご飯「SOMETIME」

今回紹介するのは相鉄本線「さがみ野駅」の近くにある「SOMETIME」です。駅からとても近く、リーズナブルでおいしいご飯が食べられるお店。毎日行っても飽きないでしょう。

「ボリュームのあるランチを食べたい!」
「食後にデザートがあると嬉しい!」
「落ち着く雰囲気のお店で食事がしたい!」
そのような方には大変オススメ。

ぜひ最後まで読んで一度は訪れていただきたいお店です。

駅から徒歩約1分!アクセス抜群のお店

「SOMETIME」は「さがみ野駅」南口から歩いて1分ほどのところにあり、アクセス抜群です。
電車を降りてふらっと立ち寄れる、訪れやすい場所です。

「さがみ野駅付近でどこかおいしいご飯を食べられるお店はあるかな?」とお考えの方は、ぜひ一度行っていただきたい素晴らしいお店といえます。

ランチは11:00〜15:00(ラストオーダー14:00)までです。ディナーは要問い合わせ。
お弁当のテイクアウトもあり、お家でゆっくり食べたい方でも大丈夫です。

気になるメニューは?どれも美味しいと評判

主なメニューは5つで、その他にもカフェメニューやアラカルトメニューもありました。今回私が頼んだメニューは、1番人気の「ハラミのステーキ丼」。

この日の分は完売でしたが、優しい店主さんが「お肉解凍しますよ!」と言ってくださり、特別にいただけることになりました。一緒に行った妻は「からあげ御膳」を注文することに。メインを頼むとドリンクも付いてくるのが嬉しいサービスですね。

今回は頼みませんでしたが、次回訪れた時にはカフェメニューとアラカルトメニューからも何か頼みたいと思いました。アルコールメニューもあり、お酒と一緒に楽しむことも出来ます。お酒好きな方には嬉しいですね。

いざ実食!ボリューム満点の「ハラミのステーキ丼」

少し待っていると、おいしそうな匂いが厨房からしてきました。

「ハラミのステーキ丼」はお肉も多く大満足。
赤身のお肉はとても柔らかく簡単に噛み切ることができ、ペロリと食べられます。一緒のお皿に乗っているサラダのドレッシングは、さっぱりとして野菜が苦手な人でも食べられるでしょう。

「ハラミのステーキ丼」は「SOMETIME」の中でも1番の人気メニュー。私が行ったのは13時頃ですが既に売り切れていたので、「ハラミのステーキ丼を絶対に食べたい!」と考えている人はオープンしてすぐ行くことをオススメします。

ご飯の量を200gか300gから選べるので、女性でも最後まで食べられるでしょう。「おなかいっぱい食べたい!」と思う人は300gを選べるのが嬉しいですね。

〇〇gの「からあげ」!こだわりが強い!

「からあげ御膳」のからあげの量はなんと400gです。「女性だと1人で食べきれず、いくつか持ち帰ってます」と店主さんが仰っていました。

開業当初は200gで提供していましたが、段々と量が増えて今では400gになったそうです。1つ貰いましたが「味がよく染みていてご飯に合う!」と感じました。

この「からあげ」は、実はとてもこだわって作られています。下処理の段階で普通のお店では軟骨やスジを取らないで提供するのですが、「SOMETIME」は丁寧に処理して提供してるのがこだわり。「どうりで食感がいいわけだ」と思いました。

ダシが効いていて美味しい!気になるお茶漬けの味は?

「これは2度楽しめる!」と思ったのが、ご飯を少し残して最後にお茶漬けとしても食べられるところです。まずはお肉とご飯を食べ、少し余ったお米にお茶漬けのダシをかけて食べました。

ポットに入ったダシは香りがよく、ご飯が進みます。途中からワサビを入れて、味を変えました。ダシも程よい塩味で、全て飲み干してもしょっぱさを感じません。付け合わせの梅干しとたくあんを加えることでまた違う味に。

「一度の食事で二度楽しみたい!」
「ずっと同じ味だと飽きちゃう」

そのような方には大変オススメです。
メインを楽しみ、その後は締めのお茶漬けとして楽しめます。サラサラと食べられるのがいいですね。

「SOMETIME」のお店の由来は?

「週に5日(いつか)行きたいお店」という由来があるそうです。SOMETIMEは日本語で「いつか」という意味。

「5日(いつか)」とかけた店名を付けています。アットホームな雰囲気で、店主さんはとても気さくで優しい人でした。「夜は問い合わせを貰えれば開けます。ぜひお越しください!」とメッセージもいただきました。

さがみ野駅から近い「SOMETIME」。ぜひ皆さん一度訪れてみてください。

SOMETIME
住所:神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-20 マルキビルパートⅡ 103
アクセス:相鉄本線「さがみ野駅」から徒歩約1分
TEL:046-204-6851
営業時間:ランチ11:00-15:00(ラストオーダー14:00)
ディナーは要問い合わせ
定休日:日曜日・第3月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。