天王町商店街にある安さと鮮度が自慢の「野菜・果物いろは」

最近は、町中にある八百屋さんも昔と比べ少なくなってきていますが、天王町・西横浜エリアには、有名な松原商店街や藤棚商店街に安くて新鮮な野菜を買える八百屋さんがあり、地元住民に重宝されています。

私もその一人で、スーパーでは出会えないような珍しい野菜に出会えたり、季節や日替わりで入荷する野菜や、果物を買いに行くのを楽しみにしています!
今日は、天王町商店街にある私のおすすめのいろはさんをご紹介します!

いろはさんは野菜だけではなく乾物や、加工品も販売しているのですが、その他に実はとってもおすすめしたい商品もあるのでお楽しみに!

場所は商店街を星川駅側に進みます。別の記事で紹介させていただいた珈琲問屋さんの並びにあり、えんじ色のかわいい暖簾が目印です。

いろはさんは昨年リニューアルされ、店内は明るく商品も見やすくなりました。より一層パワーアップした店内はにぎやか!!

新鮮野菜や果物は毎日お手ごろ価格

いろはさんは、毎日新鮮な野菜をお手ごろ価格で販売しています。天候の影響で価格が高くなりがちな野菜でも、スーパーで買うよりお得に販売されているため、いつ行っても満足感のある買い物ができます!

入口付近にはバナナやオレンジをはじめとした、季節の果物が並べられています。手書きのポップには産地が書かれているため、安心して買うことができますね。

キャベツや大根、ネギといった定番野菜はいつ行ってもお手ごろ価格です。

店内はコンパクトな作りながら、通路の両脇や下方など空いたスペースを利用し、たくさんの野菜や果物が陳列されているので、見逃さないように隅々まで見てくださいね!

季節ものやお買い得な野菜

ハロウィン用の巨大カボチャも手に入ります!

私が行った日は、小松菜が68円、ピーマンが6〜7個入って98円と、とてもお買い得でした!まとめ買いがお得な野菜もあります!

いろはさんに来たらコレ!!

いろはさんは八百屋さんですが、ここでおすすめしたいとっておきの一品があります。それは鶏卵!黄身が濃くて、きれいなオレンジ色の新鮮な卵は、一度食べたらやみつきに!こちらは人気商品のため、お一人様2パックまでとなっていますが、日によっては早い時間に売り切れてしまうことも!

レジ横のちょこっとしたスペースに置いてあるので、お求めの際はみなさん見逃さないように!

豆腐や納豆、お漬物といった毎日の食卓に並ぶ加工品も販売しています。ちょっとしたものならスーパーにいかなくても、いろはさんでそろいますよ。

近くには松原商店街と大きな商店街があり、八百屋さんもいくつか点在していますが、いろはさんは比較的落ち着いた通りにあるため、野菜や果物をサッと買いたいときは、買いやすい場所にあると思います。

季節もだんだんと涼しくなり、お鍋をたべる機会も増えるので、野菜の消費も増えるはず!お得に買えるいろはさんは、これからの季節の強い味方となることまちがいなし!

今夜は、いろはさんで新鮮な野菜とおいしい卵を使ったすき焼きなんていかがでしょうか。

野菜・果物いろは
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-12
アクセス:相鉄線「天王町駅」徒歩10分
TEL : 045-442-8627
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日(月に一度、木曜日の定休日有り。)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。