絶品牛ステーキカレー&プリンに舌鼓!鶴ヶ峰の「カレーカフェGuu」

以前、こちらのサイトで紹介した鶴ヶ峰のシェアカフェ「nicoent(ニコエント)」。

曜日によってオーナーが変わるちょっと珍しいお店です。

前回は、ボリュームたっぷりのスリランカカレーが美味しい、火曜日の「cafe_nicoent(カフェニコエント)」を紹介しました。

今回訪れたのは、日曜日にオープンしている「カレーカフェGuu(グー)」。

緊急事態宣言があけて、店内飲食を再開したことをホームページで知り、さっそく行ってみました!

テイクアウトに加えて、待望の店内飲食を再開!

鶴ヶ峰駅から歩いて10分。帷子川を渡り、急な坂を上ると「カレーカフェGuu」が見えてきます。

緊急事態宣言中はテイクアウトのみだったのですが、4月からは待ちに待った店内飲食が再スタート!

大きく開かれたドアから、久しぶりの店内へ。

前回同様、窓際のカウンター席を選びました。

気持ちのいい空と緑を両方見ることができるこの場所が、私のお気に入りです。

ワクワクしながら、メニューを拝見。

いつもはあれこれと迷ってしまう私ですが、今回は即決!

というのも、以前からずっと「Guuに来たら絶対食べる!」と、心に決めたメニューがあったからです。

それは、「牛ステーキカレー」と「昔ながらのプリン」。

以前、「カレーカフェGuu」のホームページとインスタグラムを見た時に、掲載されていた写真がとっても美味しそうで、思わず一目ぼれ。

それ以来ずっと、この2品を食べたいと思っていたのです。

ちなみに、小さいお子様用のカレーも注文可能。

ゼリーとジュース付きで500円です。

子供用のメニューが用意されていれば、安心して子連れでもスパイスカレーのお店を利用することができるので、嬉しいですね!

柔らかいステーキとスパイス香るカレーの絶妙コラボ「牛ステーキカレー」!

注文してしばらくすると、ついに待望の「牛ステーキカレー」が登場!

写真で見た通り、柔らかそうなステーキを中心にルーと野菜が彩りよく盛り付けられた、食欲がそそられるビジュアルです♪

それにカレーの香ばしい匂いがプラスされて、もうたまりません!

さっそくパクパク…といきたいところですが、カレーが熱いので、冷ましながら慎重に。

「フーフー」してから、ゆっくり口に運びます。

一口食べると、複雑なスパイスの味わいが口の中いっぱいに広がります!

ピリッと辛いけどじんわり旨味が広がる感じ♪

これに牛ステーキが加わると、美味しさがさらにアップ!

「肉!」という存在感がありながら、とても柔らかいので、ルーとよくなじみます。

スパイシーなカレーと牛ステーキの旨味が何重にも重なって、期待を裏切らない美味しさです!

優しい甘さがどこかなつかしい「昔ながらのプリン」

続いて「昔ながらのプリン」が登場!

控えめで素朴な甘さと、しっかりした食感。

これぞ、誰もがイメージする、昔ながらの手作りプリンそのものです!

私もごくたまに自宅でプリンを作るのですが、恥ずかしながら、成功したことはほとんどありません…。

この「カレーカフェGuu」の「昔ながらのプリン」は、まさに私の理想通りの味。

これがたった160円とは驚きです!

プリン好きな方、ぜひこれは一度食べてみることをおすすめします!

かなりレモンな「レモンケーキ」も気になる!

プリンの他にも「カレーカフェGuu」には、気になるデザートがありました。

その名も、かなりレモンな「レモンケーキ」。

事前に予約をすれば、ホールで購入することも可能だそうです。

もちろん1ピースからでも大丈夫!

その他、「チョコプリン」も合わせて、「カレーカフェGuu」にはデザートが3種類。

全て店内でもテイクアウトでもOKです♪

店内とは別メニューのテイクアウトも魅力的!

テイクアウト専用のカレーメニューは「トロトロ牛すじカレー」「野菜たっぷりカレー」「濃厚エビカレー」の3種類があり、全て800円。

テイクアウト用のカレーは待たずにすぐ買えるメニュー、店内用のカレーは温かいうちに食べると美味しいメニュー、とあえて分けてあるそうです。

ただし、希望すればどちらにも対応していただけるそうなので、必要な場合は相談してみて下さいね。

店主はとても優しい方なので、丁寧に対応していただけると思います。

今回は、期待以上の「牛ステーキカレー」の味に驚きました。

ステーキが本当に柔らかいので、かたいステーキはかみ切れなくて苦手という方も、美味しく食べることができると思います。

日曜日をもっと楽しくしてくれる「カレーカフェGuu」へ、ぜひ足を運んでみて下さいね。

カレーカフェGuu
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-9-11
アクセス:相鉄線鶴ヶ峰駅より徒歩10分
営業時間:毎週日曜日 11:00-15:00
※お店のInstagramとホームページに最新情報を掲載しています。InstagramのDMから予約可能です。

エリア&駅

神奈川県 横浜市旭区 鶴ケ峰 相鉄本線 鶴ヶ峰