天王町の人気インドカレー店が営業再開!!「デリーダーバル横浜」

横浜ビジネスパークと言えば、相鉄線天王町駅のシンボル的な存在となっていますが、その人気のスポットに隣接するプレッツォ内にあるインドカレー、デリーダーバルを今回ご紹介します!

以前、デリーダーバルは天王町ビジネスパークから目と鼻の先に店舗がありました。平日のお昼時ともなると、店内はビジネスパークで勤務されている方を中心にいつも満席状態で人気のお店として有名でした!しばらくお店が休業していたため、閉店してしまったのかと残念に思っていたのですが、プレッツォ内に移転し営業を再開していると聞き、さっそく行ってきました!

場所はおなじみ横浜ビジネスパーク内にある飲食店が集まる施設、プレッツォ2階にあります。
プレッツォの建物内は主に飲食店を中心にさまざまな専門店が入っています。平日はビル内で勤務されている方の利用も多いですが、近くにはスポーツセンターやジム、公園や神社もあるため、幅広い年代の方が多く利用されているんですよ♪

お得なランチメニュー

入口へ向かうと笑顔の優しい店員さんが注文を聞きに来てくれました。今回はテイクアウトで注文してみたいと思います。

伺ったのは14時過ぎでしたが、15時まではランチメニューから注文できるそうなので、お得なランチから選ぶことに♪

ランチタイムは、店内で食べればアツアツ出来立てのナン、もしくはライスがお替わり自由となっています!デリーダーバルのナンは大きくてボリューム満点!1枚でも十分満たされますが、胃袋に自信のある方はぜひ店内で焼きたてナンを心ゆくまでご賞味あれ!

注文をして待っている間に、店員さんからマンゴーラッシーをいただきました!空いてる席へ座って、冷えたラッシーをいただきながら店内でゆっくりと待つことに♪

開放感のあるゆとりのある席はビジネスパークならでは?

オフィスビル内ということもあり、店内は開放的で席数も多く確保されていました。店内は広々としているため、ベビーカーでの入店も可能です。ランチはもちろん、会社帰りや家族で訪れるなど、たくさんのニーズに対応できそうですね。
コロナ感染症の最中に移転したこともあり、感染症対策もバッチリされていました。

カウンター席も設けられています。一人できても気軽に食べに来られますね♪さまざまなニーズのお客さんを想定されていることから、行きやすいお店の候補として、重宝されているのではないでしょうか。

濃厚なカレーとモチモチ系のナン

できあがったカレーとナンを持ち帰って、さっそく食べてみましょう!注文したカレーはバターチキンカレーです。まずはカレーを一口!

口の中いっぱいに濃厚なカレーの味とスパイスの香りがフワーっと鼻全体に通り抜けます。店主の方がこだわっているという、数種類のスパイスを使用したカレーはコクがあり、口の中で何層もの味の変化が現れ、移転前と変わらぬおいしさでした!

ナンはできたてをアルミホイルに包んでいただいているので、自宅へ帰ってもアツアツの状態でした♪大きくて顔ほどもあるナンを手でちぎって食べてみると、こちらもモチモチふっくらしていて、ほんのりと甘味が感じられました。移転前からカレーもナンも変わりなく、どちらも主役級においしかったです!

移転前からのファンはもちろん、本格的なおいしいインドカレーを探し求めている方にもぜひおすすめしたいお店となっています!アクセスもよく、周りにはたくさんの充実した施設があるので、天王町へ来た際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

DELHI DARBAR 横浜 (デリーダーバル)
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134プレッツォ2F
アクセス:相鉄線「天王町」徒歩5分
TEL : 045-334-2325
営業時間:11:00-15:00、17:00-20:30
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。