本場カレーと焼きたてナン♪鶴ヶ峰「インドカレーエブリデー」

鶴ヶ峰は、インド・ネパールレストランが多い街。
歩いているとフワッとカレーの香りがして、穴場のお店を見つけることもありますよ。

今回紹介するのは、その中でもお気に入りのインドカレーエブリデー。
インドとネパールの国旗が目印で、本格インド料理が食べられるお店です。

旭区役所からすぐ!異国感あるおしゃれなお店

エブリデーは、旭区役所から徒歩約3分の水道道沿いにあります。

道路に面した階段をあがって、お店に入ります。
内装は異国感がありながら、白基調でカフェのようなおしゃれな雰囲気!

席も広々としています。

反対側には、パーティーのときに使うのでしょうか。モニターもありました。

案内してくれるのは、ネパール出身だという笑顔がステキな店員さん。
流ちょうな日本語で、ユーモアを交えながら話しかけてくれますよ。

10種類以上から選べるカレーのセット!

ランチのメニューは、本格インドカレーのセットがズラリ。

選べるカレーの味は、日替わりを含めるとなんと10種類以上あります!
この日の日替わりは、豆とチキンのカレーでした。

カレーの辛さは、甘口~激辛まで4つの中から選べます。
店員さんのおすすめは、「マイルド甘口」。

そう、エブリデーのカレーは甘口といっても結構スパイシーなんです。
悩んだら、甘口か中辛がおすすめですよ♪

カリカリもっちりの絶品ナン!

カレーを待つ間、キッチンからは、パン!パン!というナンの生地を叩いたりのばしたりする音が聞こえます。
目が合うと店員さんがニコッとしてくれるので、子どもたちも興味津々♪

少し待つと、私の頼んだランチセットの1種カレーセット(バターチキンカレー)が到着しました。
飲み物は、カレーにぴったりのマンゴーラッシーです。

この、トレーからはみ出すBIGサイズのナン!存在感がありますよね。
けっしてカレーとサラダが小さいということはなく、ナンが大きいんです。

もちろん焼きたてアツアツ!
アチチとなりながら、少しずつちぎってカレーをつけていただきます。

このナン、外はカリカリで中はもちもち。ほんのり甘さも感じられて、本当に絶品!
バターチキンカレーも濃厚で、口に運ぶたびに「おいしい~!」と幸福感を感じます。

ナンはおかわり自由なので、おなかが大満足すること間違いなしです♪

お子さまセットは、オムライスやカレーのセットがあります。

こちらはカレーのセットです。

ナンは食べやすいように、カットしてくれていました。
子どもも「ここのナン、フワフワで大好き!」とお気に入りです。

本格インド・ネパール料理を楽しもう!

エブリデーでは、カレーだけでなく、本格インド料理も楽しめます。
インド料理を代表するチキンティッカやビリヤニのほか、ネパールの家庭料理であるダルバートのセットもありました。

タンドリーチキンやチキンティッカは、インド料理には欠かせないタンドールと呼ばれる約350℃のかまで焼きあげるそうですよ。

キッチン横に並ぶスパイスも、本格感を高めています。

テイクアウトやデリバリーにも対応しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この日、ランチの帰りに長女が「ナマステ!」と声をかけたところ、「それは入るときですネ〜!かえるときはダンデバーがいいですヨ♪」と優しく返してくれた店員さん。
子どもたちも、さらにお店が気に入った様子でした。

本格的なインド料理がおなかいっぱい楽しめる、エブリデー。

みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね。

インドカレーエブリデー
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-3-27タイヨービル201
アクセス:相鉄線「鶴ヶ峰駅」から徒歩約7分
電話番号:045-461-9033
営業時間:ランチ11:00-15:00 ディナー17:00-22:30
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。