いずみ中央駅「YABU」のいっずんカレーで感じる夏!!

関東でも梅雨が明けて、夏の日差しがまぶしい季節になりました。
つい食欲も落ちてしまいがちになりますが、そんなとき私が食べたくなるのが「カレー」!

横浜市泉区では今年も「いっずんカレー」のイベントがはじまっています。
「いっずんカレー」とは、横浜市泉区のキャラクター「いっずん」をモチーフにしたカレーをそれぞれのお店で販売して、商店街を盛り上げようというイベント。
今年で3回目の開催で、商店街の11店舗が参加しそれぞれ個性あふれる「いっずんカレー」が食べられるんですよ。

今回は、相鉄いずみ野線「いずみ中央」駅から徒歩3分のところにある「麺’sれすとらんYABU」さんで「いっずんカレー」をいただきました!

麺だけじゃない!メニュー豊富なレストラン!

駅から歩いてすぐ「営業中」のぼり旗と、看板が目印の「麺’sれすとらんYABU」さん。
軒先の看板には「いっずんカレー」の案内もありました。

さっそく消毒を済ませ、お店に入って見るとなんだか家庭的な雰囲気!
座席のタイプはカウンターとテーブル、お座敷もあまりました。特にお座敷は家族連れにもうれしいですよね。

私はテーブル席にすわり、お目当ての「いっずんカレー」を頼もうとしますが、その前に
通常のメニューもチェック !
「麺’sれすとらん」というだけあってラーメンや麺の専門店かと思いきや、カレーはもちろん、おつまみのメニューやデザートもありかなり多彩なメニューラインナップ!
お子さんから大人まで楽しめるレストランなんですね。

周りをみると次々とお客さんが来店。悩むことなく注文するのを見ると、常連さんが多い様子です。店員さんも家庭的で気さくな雰囲気で、常連さんが多いのも納得です!

ボリューム満点!いっずんカレーを堪能!

ほどなくして「いっずんカレー」が到着!
泉区ではおなじみのキャラクター「いっずん」が、ナスやほうれん草などの野菜であしらわれていてかわいい〜!ニッコリ笑っている表情に、こちらもうれしくなってしまいます。
ついつい写真をたくさん撮ってしまいました。

う〜ん、食べるのがもったいない…と思いつつも、いただきます!
和風ながらもちょっとスパイシーなカレーで、どんどん食べられました。夏に汗をかきながら食べるカレーは、やっぱり最高ですね!

アンケートに答えて素敵な景品がもらえますよ~

そして店員さんから、いっずんカレーを注文した方へアンケートに答えてもらうとピンバッジか保冷バッグがもらえますよ!と説明していただきました。私もアンケートに答えてピンバッジをいただきました。

さらにSNSでイベントの宣伝をするとタンブラーがもらえます!

どちらも先着20名ということなので、欲しい方はお早めに足を運んで見てくださいね。

お腹も心も大満足!夏の思い出にぜひ !

「いっずんカレー」のイベントは8月31日まで行われています。夏休みの思い出にいろいろなお店のカレーを食べくらベてみるのもおもしろそうですね。

「麺’sれすとらんYABU」さんではカレーの他にもたくさんのメニューがあり、次に行くときにはこれを食べよう!と考えてしまうほどです。
いずみ中央駅に行くときにはぜひ行ってみて下さいね。

麺’sれすとらんYABU
住所:神奈川県横浜市泉区和泉中央北5丁目11−1エクセルいずみ中央
アクセス:相鉄線いずみ野線「いずみ中央」駅徒歩3分
電話:045-802-4004
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜21:00 (日曜日 11:00〜21:00)
定休日:水曜日

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 和泉中央北 相鉄いずみ野線 いずみ中央