地域最大級のお酒のショールーム「KYリカー」弥生台店 

外食でお酒を飲む機会も減って、「宅飲み」を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

今回は弥生台駅徒歩13分、中川地区センター入口バス停すぐにある「KYリカー」弥生台店をご紹介します。

ワンコインで心をガッチリキャッチ!?

子どもが生まれてからというもの、お酒を飲むのも年に数回ほどと、すっかりお酒と縁遠くなってしまっていたので、私は「KYリカー」を今まで利用したことがなかったのですが…

お店の自動ドアを入ると目の前にズラリとワインが並んでいます。すべてワンコイン!
そこで目にしたのが、大容量サイズのバージンオリーブオイル500円と、パスタ100円のコーナーです。

「お酒以外にもお値打ち価格でほしいものが売っている!」
俄然、楽しくなって店内に入ります。

入って左手からオシャレなワインコーナーが。
外国のパスタソースやナッツにドライフルーツ、流行りの大きな焼きチーズなどなど。
ワインに合いそうなおつまみも並んでいます。
どれもおいしそうです。

わかりやすいポップでワイン選びも楽しい

とはいえ、「ワインって種類がありすぎて何を買ったらよいのかわからない…」

という私のような人でも大丈夫!

「KYリカー」からの提案のポップがちゃんと誘導してくれるのです。

まずは、「ワインは色で選ぶ」。

赤と白?

それだけではないんです。

・パープル
「赤身肉はもちろん、焼き鳥や甘辛いタレに合わせても◎」

・チェリーレッド
「豚肉料理と相性抜群」

・グリーン
「キリッと冷やして前菜やエスニック系料理と合わせて」

・イエロー
「クリーム系に仕上げた肉、魚料理と。」

など、合わせる料理の提案もしてくれます。

さらに、和食に合うワインコーナーあり、産地別の陳列コーナーあり、お店のオススメランキングコーナーあり。

私のようなワイン素人から、ワイン通の方まで、選びやすいように随所に工夫がされています。

中でも、私が足を止めて、ワインを選んだのがこちらのコーナー。

リーズナブルなスパークリングワインと、反対側にチーズと生ハムが陳列されているのですが、スパークリングワインのところに、生ハムの説明が!
「プロシュートとハモンセラーノの違い」やワインの産地と生ハムの産地が同じだと良いなど、オススメポイントがわかりやすくポップアップされていて、「へぇー。なるほど〜」などと思いながら楽しく買い物できました。

日本各地、世界各国のお酒がズラリ

このほか、リキュール、ウィスキーなども国別に陳列されていたり、これからのシーズン、自家製の梅酒用品コーナーもあります。

発泡酒コーナー、日本酒コーナー、焼酎コーナー。
あらゆる種類のお酒がわかりやすく整然と配置してあります。

おつまみのお菓子コーナーも充実していますし、清涼飲料水の品揃えも豊富です。

冷蔵コーナーには、ちょっと珍しい地方のおつまみもあって楽しめます。

もちろん、いつものビールを箱買いする方のコーナーもあります。

お店の裏手には駐車場もあるので、大量の買い出しも安心です。

あまりお酒を飲まない私でも、わかりやすいポップのおかげで、楽しく買い物できました。
お酒に合う食材も充実しているので、ちょっと立ち寄ってみたら面白い商品と出会えるかもしれません。

お店の方も明るくさわやかに接客してくださるのがうれしいです。

みなさまの「宅飲み」、さらに楽しくしてくれる「KYリカー」ぜひご利用してみてくださいね。

KYリカー
住所 : 神奈川県横浜市泉区弥生台36-32
アクセス : 相鉄いずみ野線弥生台駅徒歩13分
電話 : 045-392-7904
営業時間 : 10:00~21:00/年中無休
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
※商品や価格は予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 弥生台 相鉄いずみ野線 弥生台