おいしすぎるパンににっこり!YOKOHAMA ブンブン三ツ境店

三ツ境駅北口にある駅ビル、三ツ境ライフ1階の食品売り場の奥に、知る人ぞ知る人気のパン屋さんがあります。

ミツバチがモチーフのかわいらしいインテリア。おしゃれな雰囲気の店内には、焼き立てのおいしそうなパンがたくさん並んでいます。

食品売り場レジ奥、正直目立つ場所ではないんですが、お客さんが途切れることなく訪れ、レジで行列になることもしばしば。

私も前を通るたびに素通りできず、ダイエットは明日から!とパンの袋を抱えてニコニコ顔。おいしいパンは、人の心を幸せにしてくれますね♪

パンには夢と心がある「YOKOHAMA ブンブン三ツ境店」

厚木に本店があり、相模原店、小田原店など神奈川県内に支店を出しているサガミパン工房「ブンブン」。

横浜市ではこの三ツ境店が唯一となり、とても貴重な店舗なんです!

「パンには夢と心がある」という思いで、職人さんたちが「焼き立て・揚げたて・作り立て」をモットーに、安心で優良な素材で作り上げたパンや焼き菓子はどれもとっても美味。

職人さんの心のこもったおいしいブンブンのパン、代表的なものをご紹介しますね。

全部食べたい!魅力的なブンブンのパン

まず目に入るのは店頭に並べられたブンブン大人気のカレーパン、そしてトロトロ明太チーズ♪

この焼き色、もう絶対おいしいですよね♪これだけで、食事として満足してしまいそうです。

今回は夕食前だったので、こちらは残念ながら我慢!食後のお楽しみとして、スイーツパンを購入することにしました。

ひとつめは、牛柄の包み紙と「作りたてのミルククリーム」がどうしても食べたくなり、「ミルクバトン」に決定♪

大人気の塩バターパンとメロンパンのコラボ「塩メロンパン」♪

そして、ブンブンといえば、一番人気が実はこの塩バターパン。このパンを使った塩バターサンド専門店「YOKOHAMAブンブンPLUS」が別店舗でオープンしているほど有名なんですよ。

その塩バターパンとメロンパンが合体した「塩メロンパン」を発見!「甘じょっぱい味がくせになる~」とは、もう買わないわけにはいきません。

二つ目のパンが決定しました♪

この「塩メロンパン」、切れ目を見てもわかるように、さっくりフワフワのメロンパンにしょっぱい塩バターがアクセントになって、本当にくせになるおいしさでした!!

ブンブンオリジナルのとっても魅力的な「塩メロンパン」。ぜひ食べてみてくださいね♪

そしてネーミングを見た途端、即買いを決めた3つめは、この「三ツ境あんぱん」。

地元ネーミングの「三ツ境あんぱん」を発見♪

地元「三ツ境」の名がついたあんぱん、これは買わないわけにはいきませんね♪

何だかとても語呂のいい、風格のあるネーミングだと思いませんか?しかもいかにもおいしそうな焼き色です!

「三ツ境あんぱん」は表面のケシがぐっと香ばしく、おいしいあんこがパン生地とちょうどいいバランスの、後を引くおいしさのあんぱん♪

「ミルクバトン」はおいしいミルククリームがほどよく溶け、小麦の香りのするパン生地に優しくマッチして、大人にも子どもにも愛される味。

「YOKOHAMA ブンブン三ツ境店」人気のスイーツパン3品、どれも素材の良さと職人さんの心意気が伝わる、評判通りのおいしさでした♪

自分好みの食感で食パンを注文♪

それから、ブンブンでどうしてもはずせないのが、小麦のおいしさときめの整った、ふわもち~の食感が病みつきになる焼き立て「食パン」。

私はこのプレミアム食パン「春よ恋」がお気に入りなんですが、3枚切り~の袋入りで、少しだけ「ふわもち」気分を味わいたいときなどにも、おすすめですよ♪

「フワフワ食べたい」「サクモチ食べたい」など、希望の食感で食パンをスライスしてもらえるサービスも魅力。

この表現、パン好きさんならきっと「分かる~!」と思うはず♪

お店側の「おいしいパンを一番おいしい食べ方で食べてもらいたい」という、パンとお客さんへの愛情が伝わってきて、とても嬉しいサービスだといつも思っています。

パリッと甘~い魅惑♪ブンブンのメープルラスク

パンも絶品ですが、焼き菓子もとっても魅力的なブンブン。

添加物が少なく、小麦や卵などの素材本来の味を楽しめて、本格的なお味ながらリーズナブル。

子どもにも大人にも喜ばれるブンブンの焼き菓子はちょっとした手土産にもおすすめです♪

私のイチオシは、この「ブンブンのメープルラスク」。

メープルおいしい甘さが、ちょうどいい感じでサクサクのラスクをコーティング♪ついつい何枚でも食べたくなってしまう、魅惑のラスクなんです。

お値段も2枚入って100円以下と、このおいしさでこのお値段はとても魅力。

小さいお子さんでも食べられるこのラスクは、どんなお家の手土産にもきっと喜ばれますよ♪

全種類制覇したい!ブンブンのパンと焼き菓子

ブンブンのパンや焼き菓子は、自宅にあるとすぐに家族の誰かがパクっと口に入れ、取り合いになるほど大人気です。

ブンブンには私がまだ食べたことがない人気のおいしいパンがたくさん。

いつか全種類制覇してみたい、そんな魅力いっぱいのパン屋さん「YOKOHAMAブンブン三ツ境店」。

三ツ境駅に行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 
YOKOHAMA ブンブン三ツ境店
住所:横浜市瀬谷区三ツ境2-19 相鉄ライフ三ツ境A-101(1F )
アクセス:相鉄線三ツ境駅北口直結
TEL:045-442-6102
営業時間: 10:00~20:00
定休日:なし

神奈川県 横浜市瀬谷区 三ツ境 相鉄本線 三ツ境