話題の「焼きカレーパン」が買える!WAKABADAI BAKERY「はなパン」

2022年12月10日、旭区の大規模住宅地若葉台地区の中央商店街に、住民待望のパン屋さんがオープンしました!

パン生地にはなんと国産小麦を100%使っているという「WAKABADAI BAKERYはなパン」さん。

そして2020年のカレーパングランプリで金賞に輝いた、話題の「焼きカレーパン」も販売するとのこと♪

開店当日はオープンを待ち望んでいた住民たちが押し寄せ、焼きたてのたくさんのパンはあっという間に売り切れ。

しばらくはなかなかパンを買うことができませんでしたが、私も先日ついに購入することができました。

その様子をご案内いたしますね♪

店内で焼き上げる国産小麦100%のパン!

開店間もないため、焼きあがるとすぐ完売。

お店の前には「しばらくお待ちください」という案内がいつも出されていた「はなパン」さん。

先日、ちょうど焼き上がりのグットタイミングでお店を訪れることができました!

店内には小麦の香りがただよい、焼きたてのキレイな色をしたパンたちが並んでいます。

お値段を確認してみると、ほとんどが税込100円台。

最近は物価高で値上がりしている食品が多い中、焼きたてのパンが、1個100円台で買えるのはとてもありがたいですよね!

パンは店内にある工房でていねいに焼かれ、焼きたてを店舗ですぐ買うことができます。

こういうパン屋さん、子どもの頃に憧れませんでしたか?

奥からアンパンマンの「ジャムおじさん」が、ほっこりと出てきそうな雰囲気です。

店内で焼いているパン屋さんが近所にあると、なんだか心が温かくなります。

日本一の焼きカレーパン!

それでは、あっという間にできた行列にならんで、人気のパンを争奪戦(?)しましょう!

私の一番のおめあては、店頭に案内のあった「日本一の焼きカレーパン」。

秘伝の製法でおいしく焼き揚げたという、無添加のパキスタン風カレーの入ったカレーパン。

ココナッツオイルでサックリと仕上がっているそうで、期待が高まります!


「焼きカレーパン」はお店の一番奥に

  • カレーパンはお一人様3点まででおねがいします。

の札と共に見つけることができ、最後の3点を無事ゲットすることができました♪

「焼きカレーパン」と「フォンダンショコラ」を食べてみました!

今回私が、「はなパン」さんで買った焼きたてパンたちはこちら!

待望の「焼きカレーパン」3個と、大好物の「チョコクロワッサン」2個。

そして、焼きたてで提供された「フォンダンショコラ」を思わず追加!

「フォンダンショコラ」は持ってみるとぽってりと重く、そしてあたたかいんです♪

これは、すぐにでも食べてみたい!

自宅に帰り、さっそく焼きカレーパンをカット♪

スパイシーな本格パキスタンカレーの香りにまずおどろきました!

さっくりとした油こくないパンに、香り高い焼きカレーとチキン。

いままでのカレーパンとはまったく違った、本格的な風味を味わうことができました♪

無添加で良い素材を使っているのもうれしいですよね!

「フォンダンショコラ」はやさしい甘さのフォンダンショコラが丸ごと入っていて、とてもボリューミー。

やわらかくてやさしい味なので、小さいお子さんも食べやすいかもしれません。

「はなパン」さんのパンはそのほかにも「ウィンナーパン」や「おやき」など、なつかしくて素朴なパンがたくさん。

どれもお手軽なお値段で購入することができます♪

国産小麦を100%使用した「はなパン」さんの焼きたてパン。

商店街には大型駐車場も完備。

気軽に訪れて、ご家族で焼きたてのおいしいパンをぜひ召し上がってみてくださいね。

WAKABADAI BAKERY「はなパン」 
住所 :神奈川県横浜市旭区若葉台3丁目7-1 
アクセス:相鉄線三ツ境駅北口バスターミナルからバス乗車20分「若葉台中央」下車徒歩2分
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日・水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。