相鉄ライフ三ツ境駐車場などで使える!相鉄線「パーク&ライドサービス」知っていますか?

学校の夏休みも始まり、いよいよ暑さも本格的になってきましたね。

毎年、この時期になると私が楽しみにしていることがあります♪

それは、暑い夏でも駅から直結で行ける「ジョイナス横浜」や「ジョイナステラス二俣川」などデパートのサマーセール!

相鉄沿線で同じく楽しみにしている方、多いのではないでしょうか?

セールに行く際など、最寄り駅まで車を使う方にとても便利なサービスがあります!

「相鉄ライフ三ツ境」「相鉄ライフいずみ野」「リパーク上星川」いずれかに車を停めて、「ジョイナス横浜」や「ジョイナステラス二俣川」でお買い物をすると、駐車料金が6時間も無料になる「パーク&ライドサービス」。

「相鉄ライフ三ツ境」駐車場を利用する私にとって、それはとてもうれしいニュース♪

まだ一般にはあまり知られていない相鉄線「パーク&ライドサービス」。

私の最寄りの三ツ境駅で利用する例をご紹介いたしますね。

三ツ境駅直結「青空が見える」便利な駅ビル駐車場!

相鉄線三ツ境駅に直結の「相鉄ライフ三ツ境」(三ツ境ショッピングプラザ相鉄ライフ)駐車場。

夏の暑い日や雨の日でも車を降りてすぐ駅に行けるので、私は普段からとても重宝しています。

ここの屋上駐車場は標高が高く青空を近くで見ることができるスポットでもあるんですよ。

相鉄ライフ三ツ境駐車場についてはこちらで詳しくご紹介しているので、よかったら合わせてご覧になってみてくださいね。

青空が近い!駅直結「三ツ境ショッピングプラザ相鉄ライフ駐車場」

相鉄ライフ三ツ境でお買い物の際、駐車場料金は、

  • 1店舗で100円以上お買い上げ→1時間無料
  • 1店舗で1000円以上お買い上げ→2時間無料

となっています。

せっかく三ツ境駅まで来たのだから、ついでに相鉄線で約20分ほどの横浜駅までお買い物に行きたい!

そんなとき、お買い物で駐車料金が無料になる最大の「2時間」では、今までなかなかゆっくりできませんでした。

駐車料金が6時間無料!相鉄線「パーク&ライドサービス」

そんなとき、母がちらと私に教えてくれたのがこの「パーク&ライドサービス」。

概要は今はポスターなどで貼りだされてはいないので、意外と知らない方が多いのかもしれません。

私も今回、相鉄ライフ三ツ境のインフォメーションの方にこのチラシを見せていただきました。

このパーク&ライドサービスの利用方法は、

  • ジョイナスポイント会員の方限定。
  • 「相鉄ライフ三ツ境」「相鉄ライフいずみ野」「リパーク上星川」いづれかの駐車場に駐車、相鉄線で横浜駅または二俣川駅へ。
  • ジョイナス横浜またはジョイナステラス二俣川、相鉄ライフ二俣川にて1店舗3000円以上(税込)の利用。
  • それらの店舗の有人インフォメーションで、当日の「駐車券」「レシート」「ジョイナスポイント会員証又はアプリ」を提示。6時間無料駐車券を受け取る。

となっています。

詳しくは相鉄ライフ三ツ境や相鉄線のホームページでも見ることができますよ♪

相鉄線横浜駅は、駅ホームが建物内になっていて電車を降りてから暑さや雨を避けられるのがうれしいですね。

そして、駅改札を出ればそこはジョイナス横浜のショッピングエリア。

フラットにアクセスして快適にサマーバーゲンに参戦⁉︎できますよ!

ついゆっくりして、買いすぎてしまっても大丈夫。

最寄駅の駐車場には、マイカーが待っています♪

みなさんも相鉄線「パーク&ライドサービス」を便利に利用して、夏のセールをゆっくりと楽しんでみてくださいね!

三ツ境ショッピングプラザ相鉄ライフ駐車場  
 
住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-9
電話:045-364-7100
アクセス:相鉄線三ツ境駅直結
駐車台数:363台